※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

歯の生え始め時期の夜泣き?昨日と今日と娘の寝かしつけの時に大泣きで抱…

歯の生え始め時期の夜泣き?

昨日と今日と娘の寝かしつけの時に大泣きで抱っこして泣き止むも置いたらこの世の終わりの様にヒクヒクしながら泣きます。いつもは添い寝ですっと寝ます。
今日気づいたのですが、私の指をカミカミしゃぶりだしたら落ち着いてきたので、もしやと思いおしゃぶりを入れたら歯固めの様にカミカミしてチュパチュパして寝落ちしました。

娘は下の歯2本目が生え始めて、上歯も痒みがあるようでキュッキュッしています。噛む強さ半端ないです😅

息子の時は母乳落ちだったのと、2人ともおしゃぶり嫌いだったので気づくのに遅くなりました💦

歯の生え始めで同じパターンのお子さんいらっしゃいますか?
赤ちゃんて口の寂しさというか痒みで寝付きにくいものなんですかね?
昼寝は困らないのに就寝だけです。

コメント