※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

チャイルドシートの選び方について相談します。取り外しや通気性、フルフラットなどのポイントを教えてください。車はミニバンで、病院まで最大1.5時間かかります。高速道路を3時間ほど走ることもあります。

チャイルドシートの選びのポイント👶

本日、出産準備としてアカチャンホンポにチャイルドシートを見に行ってきました🙌
チャイルドシートって、高価ですね…🫣
双子で倍かかるし…💸

高価なものなのでじっくり検討したいと思っています。
コンビの取り外しのできるタイプやアップリカの横向きでフラットになるタイプがなんかいいなーと思っています

みなさんの選ぶ時のポイントをぜひ教えてください🙇‍♀️
取り外し、通気性、フルフラット、値段、クッション性…
あと、新生児からのチャイルドシートはいくらくらいのものを準備したかもよければ教えてください🙇‍♀️

ちなみに車以外の移動手段がないような場所に住んでいます😇
車はミニバンです
総合病院で出産予定で、自宅から総合病院までは最大1.5時間くらいかかります…😢
遠出としては実家に帰る際、高速に3時間ほど乗るくらいです。

コメント

ママリ

うちはコンビは大きくなったら
少し狭そうな感じがして
アップリカにしました🙆‍♀️
フラットになるやつです!
私はあまり高くないのがよかったので
型落ちみたいなの買いました😂

  • ままり🔰

    ままり🔰

    コンビはコンパクトなのが売りっぽいですよね🤔
    確かに狭そうって考えもありますね!
    型落ちで問題ないですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

アップリカのフラディアグロウっていうフルフラットになるやつを型落ち、Amazonのプライムデーで32000円くらいで買いました!

1回だけフルフラットにならないものを使ったんですが、ちょっとしんどそうだったのでこちらで良かったです。

来週のAmazonブラックフライデーが狙い目ですね!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    3万円台、すてきです!!
    やっぱりフルフラットとそうじゃないものを比較しての意見、ありがたいです✨
    Amazonブラックフライデー、しっかり見てみます!!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、2台とも内向きにして使うと思うので干渉しないかチェックするのは必須かと思います!

    うちは軽なんですが、あれ私の車3人乗りだっけな?って思うほど圧迫感が…(一応乗れました)
    参考資料つけときます。
    実際は横向きでひよけは使わないのでもう少しだけスッキリとはします。

    • 11月19日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    画像感謝です!!!
    しっかり2席分、使う感じですね💦
    それもしっかり考慮したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店舗とかだと言えば自分の車に試しにつけることもできるので、同じの2台は見本がないので無理だと思いますが似たようなので付けることは可能だと思うので感じを見るためにはいいと思いますよ!

    中古に抵抗がないのであればハードオフとかセカストもありです!
    この前クリーニング屋さんでチャイルドシートクリーニングしますってところも見たことあるので衛生面的には少し安心できるかなと🤔
    余談ですが、双子ちゃんだと電動のハイローチェアとか結構助かると思うので中古を上手に使われるといいと思います!

    双子ちゃん楽しみですね❤️

    • 11月19日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    メルカリ、セカスト巡回中です!笑
    なるほど!クリーニングできるならだいぶ中古のハードルも下がります✨

    試行錯誤してみます💪😊
    いろいろとありがとうございました!

    • 11月19日
りー

アップリカのマモリラを
購入しました✨
当時はチャイルドシートの中でも新しく
R129で安全性が高そうなのが
決め手になりました☺️
確か8万円くらいだったと思います💦
値段は高いですが
万が一事故にあった時に
やっぱり良いチャイルドシートにしておけば…
と後悔したくなくて😭💦
クルッと回せるので
乗せ下ろしも楽です✨

  • ままり🔰

    ままり🔰

    8万円!だいぶ高級です💦
    確かに安全のためにっていうのはありますよね😭

    回転するのは大事そうですね!

    • 11月18日
みみ

車必須な田舎住みです。先週チャイルドシート買いました◎

・わたしと旦那の車の車種に適応している
・ISOFIX式(装着が簡単だから)
・360度回転する(便利だと聞いていたから)
・有名ブランド(なんとなく安心だから)
・回転やリクライニングの操作が簡単
が選ぶポイントでした。

金額は5万円弱でした!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    わかりやすくありがとうございます!
    確かに!有名ブランドってのも大事なポイントですね!
    全部クリアして5万円ありですね✨

    もうすぐ予定日ですね!
    お身体お大事にお過ごしください😊✨

    • 11月18日
ままり

360℃回転
ISOFIX
R129新基準
がついてるものを選びました!ベビーザラスで安くなっていて32,000円です。
joieアイアーク360℃というものです!
ただリクライニングが高価なチャイルドシートと比べてフルフラットとかにはならないのでそこがデメリットかなぁと思います

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼いたします🙇私もベビーカー検討中でjoieのアイアーク360を購入予定です。フルフラットにならないこと以外にデメリットがあればお聞きしたいです🥺コンパクトカーなのですが座席を回転させられるか少し不安です💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    joieのアイアーク360を新生児から3歳過ぎの今まで使っています。
    フィットの後部座席で問題なく使えていました。
    買い替える予定でいた車につけられるチャイルドシートがjoieのものくらいしかなくてこれに決めました。

    デメリットは新生児のとき首がグラグラしている感じがしたことです。
    今考えれば、首座りまではトラベルシステムのものなどをレンタルすればよかったなと思います。

    推奨されていませんがカバーを外して洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っても大丈夫ですし、今も狭そうにせずに機嫌よく乗っているので、コスパがいい商品だと思います。

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    うちもコンパクトカー(軽)なので、コンビのクルムーヴかjoieかで悩んでいたのですがアイアークで他にデメリットがあるとすればコンビのクルムーヴよりちょっと大きめかな?くらいです!でも回転もしっかりするし取り付けもしましたが問題ないです!キャノピーをつけるとちょっと助手席を前に動かさないといけないかなあって感じです!(;>_<;)

    • 11月19日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    盛り上がっているところ申し訳ありませんが、この質問は締めさせていただきますので、別の質問を立てていただけるとありがたいです…
    お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします

    • 11月19日
星

私はとりあえずISOFIXの回転式がポイントでした。
買ったのはアップリカのクルリラでした。
フルフラットにはならないですが問題なくでした。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ISOFIX、回転式はやっぱり外せないポイントですよね🤔
    コメントありがとうございます😊

    • 11月19日