※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調悪いと便乗してくるのがうざい。どう対応すればいい?

体調悪いアピールしてくる旦那さんを持つ方、多いと思うんですが🤣🤣
その時どんなふうに返してますかー??笑笑

うちは
私「あーなんか喉痛いなまずい」
旦那「俺も身体痛いわー」
私 無視
です🤣🤣
私は喉痛い→風邪ひきそう→熱出たら家が回らなくなる&子どもに移したらまずい
という意味で言ってますが、それに便乗してくる旦那がうざくて仕方ありません🤣🤣

今日も、LINEで
私「わたしは喉の痛みと熱、息子は鼻水だけ、娘は熱と鼻水、同じ菌なのかなぁ?」
旦那「俺は鼻水」
私 既読無視
しました🤣🤣笑笑
あんたの体調なんて聞いてないし、わたしは体調悪くても家のこと子供のことやることがある、あんたは寝るわーって言って寝るだけ、なのにマスクや手洗いうがいもしない。
そんなやつのこと誰が心配するかよ🤣🤣

別に心配してほしいわけじゃないんですけど、毎回毎回便乗してきてうざいので、なんか言い返しありませんかね?!笑

コメント

miffy

男の人ってそうですよね😅
うちは毎回「張り合ってくんな😂」です。笑

ママリ

あなたの体調の自己申告は大丈夫ですって笑いながら本人に言ってます😂
最初の頃はスルーしてたんですが、あまりにこっちの体調不良で頼りたいときに夫も体調不良になる(しかも一人だけ別室でしっかり休んでる)のがイライラして、途中からはっきり言うようになりました(笑)
かぶせてくるのイラつきますよね😂