※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんの目に赤い点ができた。自然に治るか心配。知っている方、教えてください。

生後6ヶ月です。
今日目を見たら白目のところに赤い点ができてました🥺
何かでぶつけてしまったのかな、、、
本人は気にしてる様子はまったくありません。。
自然に治るんでしょうか?🥺心配です。。
知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

いおママ

ちょっと違うかもですが、うちもそれくらいの頃自分の指の距離が分からず目を指でついて白目の部分が赤くなったことがありました。本人は少し泣いて、その後は普段通り過ごしてました。
目なので気になって、知り合いの眼科医に連絡してみたら、角膜とか傷つけちゃったりしてたりすると大変なんだけど、赤ちゃんはじっとできないから検査は難しいかもと。
大丈夫だと思うけど目ヤニが出たり目を気にするようなことがあったら病院に相談してと言われました。その後は何もなかったので病院には行かなかったです。
ただ、目だしまるまるさんも気になると思うのでかかりつけの小児科さんか、眼科に電話で相談してもいいかもしれませんね。
それで一回連れてきてって言われればみてもらったらいいとおもいます!

• まるまる

まるまる

そうなんですね。ありがとうございます!まずは小児科で聞いてみようと思います!!

• 11月18日
ママリ🔰

1ヶ月ほど前、指でやったのか目の白い部分に同じく赤い点ができていて、焦って小児眼科入ってるところ行きました😵‍💫!
1番大事なのは黒目だし、黒目は傷ついてないから大丈夫だよ〜と言われ、なにもせずに2日ぐらいで治りました💦

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    少し様子を見てから治らないようであれば小児科にまず受診しようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月18日