※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のスポーツ選択に悩んでいます。空手のメリットを知りたいです。

2歳の男の子を育てています!

年少から上の子と同じスイミングを習わす予定ですが、男の子なので空手🥋もゆくゆくは習わせたいと思っています。(サッカーや野球はどのスポーツよりも親同士の交流もありそうでめんどくさいイメージを勝手に持ってしまって💦)

でもサッカーや野球、バスケのが持久力が付きますよね、



空手のメリット教えてください!!

コメント

ママリ

空手は姿勢がよくなる、集中力がつく、礼儀作法がしっかり身につくですかね🤔

うちは長男が年長でスイミングとサッカーやっています。親同士の交流はないですよ〜体力つきますし、集団スポーツなのでチームワークが学べていいなと思います。
次男が年少でスイミングやってます。実は空手の体験に行かせたのですが、うちの子はいかんせんチョロチョロするタイプなので合いませんでした😅年少からサッカーやってます😊