※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、ミルクが少ないが鼻詰まりで機嫌悪い。病院行き、薬のみ。再受診必要でしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃん、風邪の時どれくらいミルク飲まなかったら病院連れて行きますか🥲?

普段700〜800ちょっと飲む子です。離乳食はまだです。
昨日から鼻詰まりあり、今日はトータルミルク470しかのんでくれませんでした、、
おしっこは出ていますが。ぐったりもしてません。
鼻詰まりがあるので機嫌はめちゃくちゃ悪いです😇

今日病院行ったのですが、鼻詰まりを解消する薬が出ただけでした。
普段から飲む量多くはないのですが、明日もこの調子なら週明け再受診した方がいいですかね、、?

コメント

こむぎ

500ぐらい飲んでておしっこも出てるならそのまま様子見ます!
うちの子も鼻詰まってたりすると飲みませんでしたが治ると飲むようなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!
    経験談ありがとうございます😭
    上の子どんなに具合悪くてもミルク飲まないことなかったので笑、飲まないことに焦ってしまって、、
    私も少し様子見てみます!!

• 11月18日
ママリ

鼻吸い器ないですか?🙁
鼻吸ってあげたら飲むかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局で買ったやっすい、親が口付けて吸ってあげるやつ、あるんですが、またすぐ溜まるのと奥のが全然取れなくて😂😂

• 11月18日
ぱくぱく

うちも昨夜から絶賛鼻風邪中です!!!
鼻息できないのでうまくミルク飲めなくて 量少ないですが、おしっこ出てて機嫌もいいので問題ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも同じくらいで嬉しいです🥰
    おしっこ出てたら様子見で良さそうですかね💦
    なんか1回に60とかしか飲んでくれないので、一応2時間毎とかでちょい飲みさせてました、、😂

• 11月18日