※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仙台市の方へ近日、就学前検診があります。当日、万が一体調不良の場合はどうなりますか?

仙台市の方へ
近日、就学前検診があります。
当日、万が一体調不良の場合はどうなりますか?

コメント

ぽん

経験したことがないですが、当日無理な場合は違う小学校でやってるとこがあれば、そちらでやるみたいです(通う小学校と検診する小学校に連絡するそうです)

それも行けない場合は通う小学校に連絡して相談みたいです🙇‍♀️

• ままり

ままり

分かりました!
    ありがとうございます✨

• 11月19日
めい

行けない場合は、必ず行く予定の検診の小学校へ欠席連絡をしてください😌
全ての検診の日程が載っている一覧があるかと思うので、それで受けられそうな検診を探して、その学校に連絡すれば大丈夫ですよ!
全て検診が終わってしまっていたときは、就学までにかかりつけ医などに体のことで気になることを相談するしかないですかね🤔

• ままり

ままり

助かりました✨
    ありがとうございます!

• 11月19日
初夏☀️

通う予定の小学校、代わりに検診に行けそうな小学校にご連絡
しないといけないみたいです💦

違う小学校で検診しても検診始めに受付した際渡される用紙に

◽︎本日検診を受けた小学校に通う
◽︎違う小学校に通う(通う予定の小学校)
◽︎私立小学校に通う

↑このような質問が書かれた用紙を貰い帰る時に提出する感じなので小学校側は把握してくれると思います。

• ままり

ままり

助かりました✨
    ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ

絶賛コロナ禍だったため、日程変更したお友達がたくさんいました🙌🏻

連絡をして、行けそうな日程の小学校で受ければ大丈夫ですよ🐥
確か各学校の検診日程が配布される?HP?忘れましが一覧があるはずなのでそれを確認してみるといいと思います☺️

• ままり

ままり

見てみます✨
    ありがとうございます!

• 11月19日