※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子の女の子ママ🍒
子育て・グッズ

生後3週間の未熟児がよだれで溺れそうになったり咳き込んだりして心配。特に夜中が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間でまだ2000g弱の未熟なんですが、よだれで溺れそうになっていたり咳き込んでいたりでなかなか目が離せません。
夜中とかはとくに心配なんですが、どうしたらいいんでしょうか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がミルクの吐き戻しが酷く、1度ミルクで溺れて真っ青な顔して居た時がありました、、

それからは怖くて体ごと横を向けて寝かせてました😖

• 双子の女の子ママ🍒

双子の女の子ママ🍒

やはり体ごと横向けて寝かせるのが1番ですかね🥺

寝てる間に上を向いちゃわないようにタオルを丸めて背中に当てているんですが、
    他の方法とかあったりしますか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は逆に3900越えの大きい赤ちゃんで、タオルだけだと力技で仰向けになってたので1Lのペットボトルにお水いれてタオルで巻いてました。更にベビーベッドだったので、策とペットボトルにスペースが出来ないようにクッション置いてました!
    スペースがあるとまた力技で仰向けに戻られてたので💦
    説明分かりにくいかもですが💦

2ヶ月くらいになったらそれも効かなくなったのでベッドinベッドをベビーベッドにいれて、ペットボトル入れてました💦

• 11月19日
  • 双子の女の子ママ🍒

双子の女の子ママ🍒

ペットボトルなるほどです!!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月19日