※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場で妊娠報告したら「希望で作ったの?」と言われた。驚いたが、どんな気持ちで聞かれたのか考えている。授かり婚ではなく、結婚10年目の3人目の妊娠です。

職場の人に妊娠の報告したら一言目に、希望で作ったの?と言われました💦
だいたいみんな、おめでとう!とか性別とか予定日聞かれたりするのに、いきなり言われたのでちょっとびっくりしてしまいましたが、どういう気持ちで聞いてきたのだと思いますか?
ちなみに今回授かり婚とかではなく、結婚10年3人目の妊娠です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ気になっただけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲良いならまだ分かりますが、そうじゃなくてしかも一言目にそれは言わないですよね😓

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね。

結婚してだいぶたつし、もう2人いるからじゃないですかね、、
無神経な人ってすぐ口にしますよね。

私(20代結婚3年目)も今回妊娠報告したら、おめでとうでいいの?って言われました。
おめでとうでいいですよ〜それ以外ありますか?って言ったら、まだ遊びたいとかまだいらないのかなと思って!って言われました、、

不妊治療してやっとできたのでショックでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が3人も子供作るほどの子煩悩には見えないのか?とか深読みしてました💦

おめでとうでいいの?は謎ですよね💦仮にまだいらないと思ってる方ならもっと報告の時にそういう感じ出してるような気がします💦
    やっとできたなら素直におめでとうと言ってほしいところではありますね🥲

• 11月18日
りりり

上の子と離れてるなら予想外の妊娠かな とか?
めちゃくちゃ失礼な人ですね
でも私も友達が4人目できたと聞いたとき予想外かなと思ったことありますし,口には出さないですが夫婦仲良いんだな〜と思います😊

🐼

デリカシーがないですね💦
「親しき仲にも礼儀あり」です!
私も同じ反応されたらめっちゃ考える性格なので、相談するお気持ちがわかります😅
少々ムカつくので見下してやりましょう!