※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
雑談・つぶやき

羽生結弦君の離婚について、応援する側としてつらい。息子の喜びを共に喜び、周りの人々に幸せを願う。

羽生結弦君、離婚って、そこまで決断しないといけない程、自分も相手方も苦しかった状況だったんだろう、と思うと、全てに努力してきた人だから、応援する側としてつらい。
2人の問題じゃなく、一部からの常識外な行為で苦しむってこと、あってはならないのに。
昨日、息子が、いとうあさこさんのクイズ番組で、300万獲得した瞬間、大喜びした姿みて、人の幸せを共に喜ぶ子で良かった、と心底感じ、親として嬉しかった。
羽生結弦君の人生に、周りの人達の人生に喜んであげれる人達で溢れる世の中でありますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく心痛めてます。
現役の頃から同級生が彼女では?と噂されて大変だったみたいです。
結婚を公表しなかったら大丈夫だったのか、公表せずに後から結婚が知れ渡る方がリスクがあるのか相当悩んだと思います。

人の幸せを自分の事のように喜べる人ばかりでは無いこと、悲しいですね。

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

共感ありがとうございます!
    前を向く、という記事のコメント見て、ツラい、といえない立ち位置にいらっしゃってるんだろうな、と勝手ながら想像してしまいます。そうですよね、幸せん喜べる人ばかりじゃないこと、悲しすぎますね。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も記事を見てひどい話だなと思いました💦それを子どもにも話したら、一部Twitterなどでは別の見解もあることを知りました。
羽生結弦くんに限ってそんなことは、と信じたいけど外野の自分は何が真実なのかわからず混乱してしまいます😢
ただ加熱した報道陣の行き過ぎた行為は事実だと思うので、人を傷付けるという自覚は共通認識で持ってもらいたいです😢

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

共感して頂き、ありがとうございます。そうですよね!
    行き過ぎた行為していると認識されてないと、傷つけるだけですよね…
    私の周りにもいます、相手を犠牲にしてまで、自分だけをよく見せたくて考えている人、自分しか考えてない人。それなのに迷惑かけていることに気づいてない。
    羽生結弦君の選んだことは、応援しますが、ツラいでしょうね😞

• 11月18日