※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

39週の経産婦で、出産の兆候がない悩み。お腹の苦しさと早く出たい気持ち。5年空いた経産婦でも遅れる?水曜の検診で子宮口1センチ。

今日で39週です。
5年ぶり出産予定の経産婦です。
なかなか産まれる兆候がありません😭
トラブルばかりの妊婦生活。
早く終わりたい!
もうすぐだ!って思えば思うほど、余計お腹が苦しく感じます😂
重いから早く出てきてほしい〜。

経産婦でも5年も空いてたら遅れるものですかね🥺
水曜の検診ではまだ子宮口1センチで硬いと言われました😂

コメント

はじめてのママリ

1人目の週数と同じようなくらいに生まれることのほうが多いと言われました!

私も今日検診で子宮口1.5cmで赤ちゃんの位置もまだ高いって言われちゃいました💦 3000超えてるので産みたいんですけどね😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!同じくらいならそろそろだな、なんてウズウズしちゃいます😂
    5歳差にもなると子宮口はカチコチなんだろうなって思いました😨
    私も先週が2880だったのですでに3000超えてそうです。
    3000超えると怖いですよね😭
    2人目の出生体重って1人目より重いんですかね?🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目より2人目の方が大きく産まれやすい、女の子より男の子の方が大きくなりやすいって言われました!

1人目が3500あったので、37wで3000超えてるとこのまま待ってたらどうなるんだろうと不安です😭

早く産みたいですよね〜

• 11月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

気持ちわかります〜、4000近くになるとドキドキしますよね💦
    息子の時みんな2000g台で産んでる人多くてびっくりしました。うちの子は3200だったんですが、1人だけデカかったです。笑

早く産まれてほしいですね😭

• 11月19日
ゆぴち

同じく5歳差で2人目は早く産まれるよ!って言われてそわそわしてたのに結局予定日より3日過ぎてから出産しました😂

でも陣痛からの出産は1人目に比べてびっくりするほど早かったです!

• ゆきんこ

ゆきんこ

子宮口とかどんな感じでしたか?5年も空くと子宮口カチコチなんだなって思いました😂
    私もなんにも兆候がないので予定日超えるのかななんて思ってますが、1人目が破水からだったので陣痛からきたら分かるのかなってそれが1番ソワソワしてます😨

分娩時間が短くなるのは本当にありがたい!あの激痛を考えると唯一の救いですよね…

• 11月19日
  • ゆぴち

ゆぴち

返信遅くなりました🙇‍♀️

切迫早産で自宅安静してて37週以降から1センチ開いてて子宮口も柔らかくて頭も降りてるからもう陣痛きてもおかしくないねって感じでした!
    そしたらまさかの予定日超過だったのでソワソワしすぎて気疲れしてました😂

3人とも陣痛からで9月に3人目出産しましたが痛みのピークを知っちゃってるからなのか正直毎回本当に陣痛?って迷うくらいわかんなかったけどきっと大丈夫です!笑

5年空いててもやっぱり経産婦だからなのか痛くなったら一気に来ます!

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶♡
    お腹重くて大変だと思うけど無理せず頑張ってくださいね♡

• 11月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

37週で1センチ、しかも子宮口も柔らかいのに予定日超過することあるんですね🥺
    それはソワソワして気疲れしちゃいますね😭

逆に痛くないと出てこないですもんね😂
    絶対分かる痛みには移行しますよね!笑

今日グリグリしてもらったので少し期待して待ってみようと思います😆💓
    痛くなったら一気に生まれてくれますようにって祈ります!笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

同じく、39週で5年ぶりの経産婦です😂✨
私も毎週水曜が検診で、子宮口1センチと言われました!

楽しみではありますが、運動会があり、40週まで居て欲しい希望があるので、まだお腹いてよ~と話してます🥹🌸

でももう、腰、足バキバキでおばあちゃん状態です。。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

おばあちゃん状態めっっっちゃわかります😂
    毎回どっこらしょ、腰いてててって腰毎回曲がってます😂

運動会あるんですね!
    それは見たいですよね🥺
    でもあと1週間ってところで運動会、かなり身体しんどいですよね。本当お体無理せず運動会見れることを願っています🥺💓

赤ちゃんの体重どのくらいですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重、先週の水曜日では2872gでした😆
    明日またありますが、3000g超えてそうな気がします😂
    保育園最後の運動会なので、
    見たいです🥹✨

• 11月21日