※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回食にして、お風呂後にミルクを飲ませて寝かしつけたいと考えています。お昼寝はミルクの後に不規則に30分から1時間半寝ています。お風呂の時間を早めた方がいいか悩んでいます。

離乳食を2回食にしようと思っています。

今はだいたいの時間ですが
6時半 母乳&ミルク
10時前後 離乳食&ミルク
14時前後 母乳&ミルク
お風呂17時半くらい
18時前後 母乳&ミルク
夜中1時から2時くらいに1回ミルク です

離乳食2回目を17時半くらいにして
お風呂を19時半くらいそのあとミルクを飲ませて寝かしつけしようと思います。

お昼寝なんですが
まだミルクからミルクの間に必ず寝ます。30分から1時間半とバラバラですが。
2回食のあとお風呂のタイミングまでにみなさんも寝ますか?今はその時間には寝ているので寝入ってしまうのかなと。みなさんお風呂の時間がもう少しはやいですか?はやめた方がいいですか?お風呂の後はのどが渇きそうなのですぐあげた方がいいのかと思い2時間くらいあけて考えていますが、どうなのか。アドバイスお願いします。

コメント

🐨

うちの子が2回食にした時は
6時 授乳
7時半 離乳食&授乳
12時 離乳食
14時 授乳
17時 授乳
19時 お風呂
20時 授乳、就寝
夜中 2回授乳
という感じでした。

うちは離乳食2回目は夜ではなく昼にしていました!
お風呂の後は喉が渇くと思っていたのですぐ授乳して寝かしつけてました!

2回食を昼にしたことで3回食にする時、ルーティーンを変えずにスムーズに行えた気がします!
11ヶ月になった今でもお風呂、就寝時間は変わらないです!
現在は母乳からミルクに移行して1日2回になってます🍼
ご参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました!詳しくありがとうございます。
    昼間も検討してみます!
    ミルクに移行して2回とはどのタイミングでのんでいますか?またお手隙の時に教えていただけたらと思います。

    • 11月20日
  • 🐨

    🐨

    移行した時は朝昼のご飯の後200、夜はお風呂上がりに200飲ませていました!
    今は昼をなくして朝お風呂上がりに160飲んでます!

    • 11月20日