※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれない悩みです。体重は増えているけど、左のおっぱいは拒否され、右は哺乳瓶に慣れてしまっています。初めての悩みです。

おっぱいはちゃんと出てるのに全然飲んでくれない😭😭

今日助産師訪問に来てもらって体重計測などしてもらっておっぱいどれくらい飲めてるか確認してもらったら7g、、😨
音とか吸ってる感じもあったのに全然飲めてなかった。
毎回ミルク60足してるからか体重は順調に増えてたけど🥲
左が陥没気味やからか左は直母拒否やし右はなんとか飲んでくれるけど哺乳瓶の乳首や保護器に慣れてしまってる😭
4人目にして初めて授乳に悩んでる😭

コメント

ママリ

最初はそんなもんですよね🫠
あげる前に乳首マッサージして乳首出したり、乳輪ごとガッと😂
フットボール抱きオススメです!

  • me

    me

    まだ生後14日なので焦らず、、とは思うのですが直母は全力で拒否られて保護器付けたら吸ってくれるの悲しいですね🥲
    色々試してみます🫡

    • 11月18日