※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹に言われることが苦痛。何か言い返したい。アドバイスをください。

年末が近づいてきましたね…。

毎年義理実家で集まりがあるのですが、帰省している義妹にうちの息子が毎回「人見知りだねー。おとなしくて心配になる。うちの娘は人見知り全然しないし誰にでも話しかけるからすごいでしょ。人に慣れてるからさー。」と言われるのが、めちゃくちゃ苦痛です😩

何か言い返したいのでアドバイスお願いします。

コメント

キノピオ🍄

人見知りだからなに?って
感じですよね💦
あぁそうなんですねー
なんでも話すと逆に怖いですけどね!って言い返してやりたい…💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんだからいいですよね💦そんなところでマウント取らないでほしいです😩
    義理実家だし我慢してたんですが、あまりに何回も言ってくるので言い返したくて…
    ありがとうございます!!

• 11月18日
🫧

えー!それはすごいね!!😇
知らない人について行きそうで怖いね🥺
大人しくて助かることもたくさんあるよー☺️
とか少し嫌味ったらしく言っちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

人見知りでいいこともあるって言ってみようと思います😃

人見知りもいつもそうなわけじゃなくて、わたしの実家や親戚の家では全然人見知りしません。義理実家でわたしがアウェイ感出てるのを息子も感じ取っておとなしくなってるだけなんです😅

• 11月18日
あんぱん

めちゃくちゃわかります!
私も言われます😂
いやいやだから何?って話ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです!!
    それぞれ性格あるんだからいいじゃないかって思います😂何回も言われるとうざくて。

わたしはグイグイくるこどもが苦手なので義妹の子も苦手です笑

• 11月19日