※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンダ🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんとお母さんは同じ部屋で寝るべきか悩んでいます。上の子が泣いたら起きてしまう可能性があるため、別の部屋で寝る練習も考えています。

2人目以降育ててる方

寝室は上のお子さんと赤ちゃん、お母さんと寝ていますか?
それとも赤ちゃん、お母さんと別の部屋で寝ていますか?

上の子が割と神経質なタイプで、赤ちゃんが泣くと起きちゃうかな?と思っているんですが、私が横で寝ていないと1時間でも泣きます💦小学校に上がるし離れて寝るのは練習にもなるかなと思います。

コメント

キノピオ🍄

みんな一緒に寝てますよ⭐️
ギャン泣きしてもほぼ起きないです💦
起きてもあぁ泣いてるのね!
ぐらいですぐ寝てますよ!

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

回答ありがとうございます😊

ギャン泣きでも起きてこられないですか?!😳息子もそうだと一緒に寝られるので安心なのですが🥺久しぶりの新生児なので、泣き声どのぐらいの大きさだったかすっかり忘れてしまって😭

• 11月18日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

一瞬起きますが
    秒で寝てます💦
    普通に泣き出すのはいいのですが
    急になに?どうした?どこか痛いの?って
    ヒートアップしたようなギャン泣きの時は
    焦ります💦

• 11月18日
みっくみく

うちは旦那と上の子で寝て、私と下の子で別々で寝てます😂
最初は上の子と下の子と私3人で寝てましたが、赤ちゃんが泣く度上の子が起きてもう赤ちゃんうるさいから明日からパパと寝ると行ってそこから旦那と寝るようになりました😂

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

回答ありがとうございます😊

上のお子さん起きてこられましたか🥺息子も多分初めは一緒に寝るって来ると思うんです💦でも頻繁に泣かれると寝れなくなると思うので自然と旦那と2人で寝てくれるようになってくれると助かるんですが😣生まれたら一度3人で寝てみて様子見ることにします😊

• 11月18日