※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
家事・料理

娘の誕生日パーティーでスマッシュケーキを作るのが不安。予行練習やぶっつけ本番で作った経験を教えてください。

娘の誕生日パーティーにスマッシュケーキを作ろうと思っています。
お菓子作りがあまり得意ではなく、うまくできるか不安😅
みなさんは予行練習?事前に作ってみるなどしましたか?
ぶっつけ本番でしたか?😁

コメント

ママリ

ぶっつけ本番でした!
Pigeonの一歳からのケーキにろうそく立てて無理矢理形にしました😂

• もろもろもろん

もろもろもろん

ピジョンのケーキセット人気ですよね!
    パンケーキとヨーグルトで作ろうかなと思っていて、予行練習したくなっちゃいました😅

ちなみに、飾り付けになにかフルーツなど使いましたか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

パンケーキとヨーグルトも美味しそうですね!
    うちはハロウィン時期だったので、カボチャ、さつまいも、リンゴペーストを使って飾りました☺️
    スマッシュケーキ楽しんでくださいね✨

• 11月18日
はじめてのママリ

普段、シフォンケーキを作っていて、スマッシュケーキはいつものシフォンの生地をカップに入れて小さく焼きました!
たしか米粉で焼きました🧁
予行練習するのしんどいですよね💦
分量間違えなければだいたい大丈夫ですよ👍
上手くできますように✨

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    シフォンケーキ作り素敵すぎます!😲
    手作りのお菓子でお子さま喜びますね🤗
    誕生日まで日にちがあるので、やってみようかなぁと思っています😜

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シフォンケーキって、手順だけ間違えなければ、すごーく簡単なんですよ!
    私は買ったケーキが苦手で(胃がもたれる)、ノンオイルでシフォンケーキを焼き始めました。思ったより簡単だったんですよ👍
    いいお誕生日になるといいですね〜🎂スマッシュケーキはめちゃくちゃ思い出に残りますよ〜!

• 11月18日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

お菓子作りってやり直しがきかないし、繊細だし、苦手意識あるんです💦
    お菓子作るの好きな友人も、シフォンケーキは膨らみ具合が難しいといっていたので、ホイミさんはすごい人なんだと思います😁

スマッシュケーキ楽しみです!
    わくわくさせてくださり、ありがとうございます😍

• 11月18日
ママリ

私は食パンで作ったのでぶっつけ本番でした!