※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

共働きが普通じゃない、スマホもLINEもない、今ほどネットも普及してない、そんな時代に子育てしたかったなぁ

共働きが普通じゃない、スマホもLINEもない、今ほどネットも普及してない、そんな時代に子育てしたかったなぁ

コメント

🐰

分かります。特にスマホ、SNSいらない、、、目は悪くなる流れてくる動画や画像をボーっと見てるだけで時間が何時間も過ぎていって大事な事を見逃してる気がします、、

特に今時の若い子は知らなくてもいいような事をSNSで知ってしまったりかわいそうだなとか思ったり。。

自分の子供が大きくなる頃にはどんな時代になってるのかな、、

ママリ

私もそう思ったことあります😂
ただそうなると、ご近所付き合いや旦那の身内と親密な付き合いが必要だったり…
今とは違う悩みもあるんだろうなぁ🥲
でも、身内、ご近所さんみんなで子育てできる環境って本当に子供にとっては幸せですよね☺️

はじめてのママリ🔰

そういう繋がりがプラスに働けばいいけど、煩わしくもありますよね。
今と全然違う感覚になりそう。