※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
その他の疑問

駐車場で子供がミラーに車をぶつけた。相手がディーラーに連絡すると言った。警察は呼ばなくてもよいのか。相手の保険会社から連絡があるか。

駐車場で子供が自分でドアを開けてしまい、風が強かった為大きく空いてしまい隣に止まっているミラーに少し擦ってしまいました。
3センチほどです。

お店の方に相手の方を呼んでもらい、感じの良い子連れのご夫婦だったのですが、あちらから「電話番号教えてもらってディーラーに見せたらまた連絡します」と言っていただきました。

この場合警察は呼ばなくても良かったのでしょうか?

この後はどのような流れになるんですかね?
相手の保険会社から電話が来ますか?

どなたかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆるり

警察は呼ばないとダメです。当て逃げされたとか言われたら大変ですよ💦💦保険会社も相手がちゃんと連絡しない限り動いてくれません。直接のやり取りはよくないです。。

のんたん

同じく当てました!
もちろん警察呼んで保険会社にも電話しましたよ!

二人のママ

お二人の方、コメントありがとうございました💦

相手側からお電話いただいて、ディーラーで擦ってもらったら分からなくなったので修理代など要らないですよ。子供がいると大変ですよね。
と言っていただきました💦
とても良い人達でした。

しかし、今後はこのような事があったら警察に電話しようと思います。お二人ともありがとうございました💦