※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

安城更生病院での双子出産について不安です。全身麻酔や個室について教えてください。

現在双子妊娠中で安城更生病院で出産予定です。
双子なので、帝王切開で出産になるかなーって先生に言われて、手術になるので、今からビビってます😅出産するまでは全身麻酔ではないとは思うんですが、出産した後閉腹までは全身麻酔に変えてもらえるんでしょうか?
また、産後もし母子同室になった場合、やはり個室の方が周りの目とか気にならなくて良いのかな、帝王切開後の痛みとかもあるし…と思っているんですが、実際に更生病院で出産された方は個室、大部屋どんな感じだったのか教えてもらえたら嬉しいです😃個室は料金がかかるのは承知の上です。
更生病院での出産に関することなんでも教えてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

赤ピク推し♡

2019年に産んだので変わったかもですが、出産して閉腹まで30分くらいで赤ちゃんと対面したりしてる間に閉じられてました。
麻酔じゃないけど、吐き気止めを点滴されてから、意識がふわふわしてきてあんまり記憶ありません😂
私は気を遣うタイプだから、出産してからはずっと個室でした。
やはり泣いたり、好きなタイミングでトイレしたり歩く練習したりも個室だったからできました。
好きな室温に出来るのも良かったです。

• カナ

カナ

ありがとうございます😊
    全身麻酔ではないんですね!
    トイレは個室ならついていますか?
    あと、ドライヤーって病院で借りられるんでしょうか?

• 11月18日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

大部屋にもトイレはありますが、音は気になります。
    私は30wで骨折して38wで産むまでずっと更生に入院してて、最初は整形の大部屋にいたんですが、トイレの横だったから音が気になりすぎました😂
    ドライヤー借りれますよ!でもたくさんある訳じゃないから、たまに待ちました。

• 11月18日
  • カナ

カナ

大部屋にもトイレついているんですね!でも確かに音は気になりそう…。やっぱり個室希望しようかな…。
    ドライヤーは借りられるんですね!良かったー😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

3月に双子を更生で出産しました🌼
帝王切開怖いですよね〜〜〜わたしもめっちゃ怯えてて主治医には下から産みたい!と断言してたんですが1人が逆子だったので帝王切開になったんですが、やっぱ下から産むの怖い!ってなって37w4dに帝王切開しました!
初めてだから何が何だか分からず下半身は麻酔かかってるけど上半身はかかってないし上半身動けるのに下半身動けないもどかしさから気持ち悪くなって吐きそう〜ってずっと言ってました💦先生たちは愉快に会話しててわたしにも喋りかけてくれるけど吐きそう〜って受け答えしかできず(笑)
でも初めから言えば上半身の処置もどうにかしてくれるんじゃないかと思います🤔
お部屋は大部屋でしたがやはり泣き声や生活音が気になりすぐに個室に移動してもらいましたがかなり快適でした🥹🥹🥹

• カナ

カナ

ありがとうございます😊
    ホント恐怖しかなくて…今から怯えてます😅私は先生から順調にいけばこの日に帝王切開するねーって軽く言われてて…。
    管理入院とかしなかったですか?順調なら前日に入院とかなんですかね?
    やっぱり個室が良いですよね!空いてたら個室にしてもらおうと思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前まで緊張の嵐でした🌀
    なんせ入院したことも一度もなく上の子と離れるのも寂しかったし前日に入院しててその日は大部屋で1人だけ同じ日に入院、手術の人がいて一緒に緊張分かち合いたかったけど交流禁止でひとりぼっちで孤独でした🥹
    管理入院は特になく予定帝王切開日の前日から入院して次の日のトップバッターで手術でした😊
    またわたしは自分の出血が多くて出産後にバルーン入れられてそれを入れたまま過ごすのが死ぬほど辛かったです🥲こりゃ普通の帝王切開より術後痛いわ〜って看護婦さんに言われてたけど普通の帝王切開知らないから普通の帝王切開ならもう少し術後も楽に生活できるのかな〜って思います!

• 11月20日
  • カナ

カナ

上の子と長く離れたことないので、上の子のことも心配です😂
    交流禁止だと本当に孤独ですよね…
    双子は出血が多いとは聞きますが、出産後にバルーン入れることあるんですね😱看護師さんが言うならきっと相当痛いんでしょうね…。何だかますます怖くなってきました…😭
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月20日
とこ

双子に会えるの楽しみですね。
私は4月に出産しました。
私の場合は、赤ちゃんが出た後の処置で気分が悪くなってしまいましたが、近くに看護師さんがいてこまめに声をかけていただけたのですぐに対応してもらえました。全身麻酔は分かりませんが、術後も痛みや便秘、貧血や血圧など少しの変化でも薬をくれたり丁寧に対応してもらえました。
個室が良いと思います。母子同室になり、夜になると泣く我が子は12時から朝方まで泣き続け初日から洗礼を受けました。双子と同室は夜はうるさ過ぎて、何度も看護師さんに助けていただきました。個室であっても廊下や隣の部屋の方には迷惑をかけていたと思います。
双子が寝ている時はとにかく退屈だったので、何か暇つぶしがあると良いと思います!

• カナ

カナ

ありがとうございます😊
    双子ちゃんはNICUなどに入らず、すぐ母子同室になりましたか?
    やはり母子同室が良いですかね🤔
    2人が泣くとなると相当精神面もやられそう…。上の子の時、1人でさえ夜中に泣き続けて辛かったので、2人となると…😱
    看護師さんは夜中など助けを求めたら助けてくれますか?
    1人目の時、泣き続けて全然眠れなくて預かってほしいとお願いしても全然預かってもらえなかったので、更生病院はどうなのかな?と。

• 11月28日
  • とこ

とこ

すみません!
    下に返信してしまいました😥

• 11月28日
とこ

37週2日で出産し、2300gと2400gありNICUには入りませんでした。私の場合は、翌日立てれば1人と同室になりました。夜は預かってもらい、さらに翌日から昼は2人、夜は1人ずつ同室でした。最後の2日はずっと2人いました。お願いすれば預かってもらえるし、泣き続けていたときに部屋まで様子を見にきてもらったことも。その際にも次のミルクの時間まで預ろうかと声をかけてもらえました。私が限界になった時には夜中預けて寝ました!また、ミルクも基本3時間ごとに授乳室まで取りに行かなければならないのですが、泣き過ぎてどうしようもない時は2時間でも来ていいよと言ってもらえましたよ。毎日担当の看護師さんは変わりますがどの方もとても親切な印象です。

• カナ

カナ

夜は預かってもらえるみたいで安心しました。看護師さんが変わるのはシフトとかもあるので仕方ないと思いますが、皆さんが親切なら安心できそうです😊
    色々と情報をありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日