※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が文句ばかりで改善しないことに悩み、母も不快感。旦那は態度が悪く、プレゼントや料理にも文句。発達障がいか疑い、治らないか不安。

旦那が文句ばかり垂れますが、改善しようとしません。
わたしの母はそのせいで旦那が大嫌いです。何を話しても文句や反発ばかりだし、態度も悪い!と言います。
確かに、仏頂面で常にきれてるような感じなのに、態度もひとからものを受けとるときも、ぶんどる感じだったり、言い方もぶっきらぼうで、ああ言えばこう言う。

昔からわたしは常に、なんで誉めることとかはないのに(誉めは恥ずかしいらしい)文句ばかりなん?と指摘し続けてきましたが治らず、ここ最近母と同居が決まり、母がその点にかなりの不快感を覚えてます…

わたしはそのたびに、おかあさんにああいう言い方はやめてほしい、等言ってますが、旦那は、何が悪い?普通の会話だ!と言い張り、改善しようともせず、むしろ、だったらなんもしゃべらんとくわ!!とキレ拗ねです。

さっきも、母が赤ちゃんが転がっていって危ないかもしれないからと旦那に声をかけたんですが、旦那は、「は?何が危ないんですか!??危なくないし!普通に転がってるだけ!」と…
いちいちいわないでよくないですか?

母が赤ちゃん泣いてるので寝かしつけようとしてくれてて、そのなかで、あばばはーとあやしてくれてたのですが、旦那が「遊んで騒いでるから寝ないんです!」といい、母が、別に遊んで騒いでないよ?というと、「騒いでましたよね!?ねぇ!?騒いでましたよね!???」と何度も認めさせようとしたり…

わたしがなにかプレゼントしても、ケチをつけます。これは使いにくいだの、こんな色きもいだの。私が傷つくと、「なんで??俺はこれを作ったメーカーの人にたいしての意見なんだから君がへこむ必要なくない?」とか…
料理も、毎回、「あーあ、あの具材が入ってない!」とか「量が少ない」だの、多くしたら「多くて食えん」だの、何かしら文句ばかりで、作る気なくした時期もあります。
私が買い物先にいて電話で「これいまたべたいから買ってきて」いわれたからすぐ買ってきて、電話切ってから10分後の最速で渡したら、「こんなんいま渡されても…」とか…

なんとかならないでしょうか、、

本人は認めないですが、発達障がいかな、と私が勝手に思ってるんですが、治らないでしょうか、、?

障がいなら何の病名でしょうか?

コメント

まろん

精神疾患か発達障害か。
障害は病気ではないので治らないです。

我が子が特性ありで療育や発達外来に通っていますが、大人は投薬ぐらいしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

文章読んだ限りだと、旦那さんかなりやばい気がします💦
お仕事中や他人に対してもそんな態度ですか?それとも、家庭でだけそんな態度を取る内弁慶タイプなんでしょうか?
どちらにしてもかなり異常なので、これからも変わらないなら別居や離婚を視野に入れていいレベルだと思います。
そのうちお子さんに対してもひどいことをしそうで怖いです😰

病院に行けば病気なり発達障害なり何かしら診断が付くんでしょうけど
こういう方はそもそも受診しないですし、勧めたらキレますからね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には虐待すれすれの躾ですねー。
    でも、子供悪がきすぎて言うこと聞かないので、、

• 11月18日