※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

犬が食事を拒否して困っています。アドバイスをお願いします。

犬のわがままがやばすぎてほんっとに飯食わなくて毎回腹立ちます
食わなければ何ヶ月でも食わなくていいですけど、ペットショップから後4年はフードが定期で届くので食べさせないとダメなんですけど、ふりかけかけたらふりかけしか食べないしトッピング乗せてもくわないしふやかしても食わないので誰かいいアドバイスあればお願いします
もはや無理やり食わせてます😩

コメント

けろけろけろっぴ

フードの味に飽きたとか??

• おまめ

おまめ

飽きたかもですよね、、
    でも断わっても強制で届くのでフードはあげないとだめなんですよね、、

• 11月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

とりあえず今は違うのをあげたらいいと思います💦

• 11月18日
  • おまめ

おまめ

違うのあげたらもうそれしか食べなくなっちゃって、ペットショップから届くフードがダンボール大サイズ2個はあるんですよ🥲

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ドッグフードの定期便を途中解約することは不可能なんでしょうか?😔
届いたドッグフードはまだ新品状態ならメルカリで売って食べてくれるドッグフードをあげましょう😢

人間と同じでワンちゃんも好き嫌いがあるので食べてくれるフードをあげて下さい。

• おまめ

おまめ

解約することできないみたいです🥲
    メルカリやらないんですよね😭アカウント作れなくて😭

あげたいんですけど流石にわがまま半年は続いてるのでいろんな工夫して食べさせましたがそれでも届くフードで2万はかかるのでできるだけ食べさせてあげたいんです😩

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約できない事なんてあるんですね😱

Yahooフリマとかラクマとかもダメですか?😢

例えばワンちゃん用のチュールをフードと一緒に混ぜて味つけるのはどうでしょう?😔

• 11月18日
  • おまめ

おまめ

そうなんですよ😭
    問い合わせたら飼うときに契約したから無理らしいです🥲

多分一回登録ささってあるのか無理でした😔💧

混ぜたら綺麗にフードの周りについたのだけ口に入れて舐めてフード出すんですよーーー今日なことに😭

• 11月18日
  • おまめ

おまめ

最後器用なことにです!誤字りました😫

• 11月18日
🥂🐰🌙

もしかしてクーリクですか?

犬のわがままじゃなくて単にペットフードが不味い可能性もありますよ💦
もしクーリクだったら獣医師が食べさせるのやめた方がいいって言うレベルのフードで有名です😅

多分定期購入が条件で販売価格が安くなる感じなので、普通ならその割り引いた分払えば解約出来るんですけどね…🤔

• おまめ

おまめ

まさにクーリクです!!

え!そうなんですね、、初めて知りました😱
    ELMOっていうのが2ヶ月に一回届きます😔
    え、それ初めて聞きました!問い合わせたら解約は無理と言われて今度は店舗に行って直接問い合わせですね😩

• 11月18日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

クーリクの餌食べて体調崩すこ子(血便出たり吐いたり)多いみたいですよ!
    元々飼育環境も劣悪で少し前話題になってました💦

調べた感じ餌の種類変えるとかも出来るみたいなのでまずは種類(味?)変えて見てもいいかもしれません😓

• 11月18日
  • おまめ

おまめ

吐くことはないですが、下痢だったり血便最近会って病院行きました!
    やっぱり評判どうりやばいですよね絶対、、、

そうなんですね!とりあえず味から変えてみます😭

• 11月18日
タニ🐿💛

数日前の投稿にすみません🙇‍♀️

うちも3年前にクーリクでワンコをお迎えしました。
エルモの定期購入で契約したのですが、同じく何をしても食べないし涙やけが酷かったのと体調を崩した事もあったので解約しました。
3年前でしたので今とシステムが変わってしまったのかもしれないですが、当時はエサの定期購入だとワンコの価格が安くなったので、元値との差額分(確か7万位でした)を支払えば解約できました。
餌を変えたら普通に食べるようになり、涙やけもキレイになりました。
店舗に問い合わせるか本社に連絡してみても良いかもしれないですね😣

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

今も差額は発生するみたいですが、解約はできるみたいです!

• 11月21日
  • おまめ

おまめ

えーそうなんですね😱💦
    エルモのせいで体調不良なったってことですかね?😰
    問い合わせたら解約できるって言ってました!
    ありがとうございます☺️

• 11月21日
  • タニ🐿💛

タニ🐿💛

エルモだけだと全然食べなくなってしまったので、ちゅーるを混ぜたりして食べさせていたら一日に何回も吐いてしまって💦
    病院で人間が毎日毎食ジャンクフード食べてるのと同じです!といわれました💧
    ちなみに病院の先生はエルモと言うエサ自体知らなかったです😰

無事に解約できて本当に良かったですね😊
    解決済みの所、返信いただきありがとうございました☺️

• 11月21日
  • おまめ

おまめ

えーそれは大変すぎます😰💦
    エルモっていうフードがジャンクフードって事ですかね?😢
    それは怖いです😭

こちらこそ教えてくれてありがとうございます🥲✨
    すごく助かりました☺️

• 11月21日
  • タニ🐿💛

タニ🐿💛

エルモ自体、油分が多いみたいです💧ちゅーるも与え過ぎはよくないみたいなので、体調崩して以降は与えなくなりました😣
    何度も返信してしまいすみません🙇‍♀️
    おまめさんの愛犬さんもお気に入りの餌が見つかりますように🙏

• 11月21日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!やっぱり下痢も多くなるし食べないしフードあんまり良くないんですね🥲

いえいえ教えてくれてとても嬉しいです!タメになりました!ありがとうございます🙇💖✨

• 11月21日