※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
産婦人科・小児科

発熱から平熱に戻り、突発性発疹か悩んでいます。義両親が来る予定で、悪化している症状が心配です。延期を考えています。

突発性発疹

火曜の夜に発熱して土曜の朝、平熱に戻りました。
金曜の夜から少し身体に発疹が出ていたので、突発性発疹なのかな?
と思っています。
今朝はおでこにもありました。
発疹が出始めてから機嫌がすこぶる悪く、
まぶたも腫れている状態、下痢気味です。(検索したら症状ドンピシャでした)

来週月曜に遠方から義両親が来てくれて
カメラマンも呼び七五三予定です。

それまでに機嫌、発疹、まぶたの腫れは治るでしょうか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)?
延期したほうが良いでしょうか。。。

コロナインフルでは無いとわかったときには、
それなら2、3日で治るかな〜💦と思っていましたが、
甘かったです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

コメント

mhy

まさに下の子が先週突発性発疹でした💦
熱が4.5日続きました😫
解熱した次の日にはまぶたはだいぶ落ち着きましたが不機嫌が2.3日続きました😭
月曜日、ホントに微妙〜なところですね😭
延期した方が確実ではありますが出来そうならしたいですよね

  • ひい

    ひい

    返信大変遅くなりました💦

    月曜日、強行しまして、無事に七五三ができました!
    発疹は収まり、まぶたはだいぶマシになり(少しだけ腫れてたかも?)、機嫌はお菓子でどうにか釣りました!

    実際のお話を聞けてとても参考になりました!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月16日