※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

横浜へ友人とランチ、息子と一緒。友人B宅泊まりで翌日アンパンマンミュージアムへ。ベビーカー必要か悩んでいます。

来月、電車に1時間半程乗って横浜に行き、友人Aとランチします。
一歳半の息子も一緒です。
その日は横浜に住んでる友人B宅に泊まるのですが
次の日友人Bとアンパンマンミュージアムに行くのですが

みなさんならベビーカー持って行きますか?!
最近歩きたがるし、電車もグリーン車に乗る予定ですが
ベビーカー畳まないとグリーン車座れないので結果邪魔になるかなと思って
抱っこ紐とリュックだけで行こうと思ったのですが
みなさんならどうしますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならベビーカー持って行きます!
急に歩きたくない、と言われても困るし荷物置きにもなるし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😖
    ベビーカー乗せてもいつも歩きたいとすぐ降りてしまって、かつ抱っこもしてほしいので抱っこしながらベビーカー押す事が多くて悩んでました🥺
    でも荷物置きは大事ですよね

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗る子なら持って行きます😊
横浜歩かせると面倒だし、抱っこしてお泊まりの荷物の入ったリュック持つの嫌なので笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー乗るのですが、結局ずっと乗っていられないので歩きたい&抱っこして〜となる事が多く、抱っこしながらベビーカー押すという図に基本なります🥺でもあった方がもし寝てしまった時、楽ですよね、、

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら泣いてももうちょっとねーと泣かせながら乗せてしまうタイプなんですが笑、お子さんの体重と荷物にもよるかもです🤔
    軽めの子で荷物も少ないならベビーカーなしにするかな。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半手前ですが体重は9キロなので割と軽めかもしれないです🤔
    ベビーカーを自分で押したいみたいで、それで私が片手で抱っこしながら片手でベビーカー操作してって感じになる事が8割なのでめっちゃ疲れます🤣
    ベビーカー無しで行きたいと思います🥹

• 11月19日
みまま

ベビーカー便利なのですが、横浜駅すらベビーカーだと通りづらいというか。 階段があったりするのて、いちいちエレベーター乗ったりして、時間かかるのでかなりイライラします。
横浜駅周辺で東口→西口に行くのもエレベーター2台は乗らないと通れないですし。

アンパンマンミュージアムも結局、中はベビーカーだめで入口で預けるので、
抱っこ紐で大丈夫なのであればそのほうが移動は楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンミュージアム、入り口で預けるのですか!!
    それは初耳でした、、、情報ありがとうございます😭

• 11月19日
  • みまま

みまま

そうなんです、アンパンマンミュージアムの中はベビーカーだめなので、入口で預けるんです。

• 11月19日