※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む速度や量について相談しています。Mサイズの乳首に変えたら早く飲むようになり、戻すべきか迷っています。

あと数日で3ヶ月です。完ミで育てています。
今まで10分で飲めてた160mlが先週あたりから
13分〜15分ほどかかり、120〜150mlとムラが出てきました。
いつもより時間がかかる上に量が減った為
次のミルクまで2時間持たなくなりました。

試しにMサイズの乳首に変えて飲ませたところ
ほぼ毎回160ml飲めるようになり、
高頻度で咽せたり、口から溢れるようなことがなかったので
そのままMサイズの乳首を使っていますが
8分ほどで完飲します。
一気飲みをしてしまうので途中で休憩させたりしますが
それでも10分を切ることが多いのですが
さすがに早飲みすぎますか??

Sサイズだと吸うことに疲れてしまうのか
飲むのをやめてしまうことが多かったので
サイズアップしたのですが、あまりにも飲むのが早いので
Sに戻すべきかこのままM継続するか迷っています。

コメント

2児ママ

Mでいいと思いますよ
むせたりしてないなら
早く飲み終わるのは
別に悪いことじゃないと思います😊

  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    以前ママリで10〜15分で飲むのがいいというのを見たので気にしちゃいました!
    そのまんまMにしようと思います!

    • 11月18日
  • 2児ママ

    2児ママ


    育児書とか理想ではそうなのかもですが
    それによって不健康になるとか
    そういうことはないので
    私は気にしませんでした😌
    うちの子も飲むの早かったですが
    問題ありませんでしたよ!

    • 11月19日
  • 🌻

    🌻

    そんなにお腹空いてるの!?!?ってくらい早く飲むのですが、よかったです😊

    むせると怖いので途中休憩しながら飲ませていこうと思います!

    • 11月20日