※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が疲れやすく、休みや育休中もよく寝るため、将来の影響や対策が心配。基礎体力や健康に不安がありますか?

【とても疲れやすい旦那について】

現在臨月で、38週です。
旦那が私以上くらいに子供が欲しかったこともあり、
育休も申請してくれました。
その積極性にありがたく感謝しています。

ですが、(年齢もあるのか、40代後半) 非常に疲れやすく、
本当によく寝ています。
(ちなみに私自身も30代なか、です。決して若い年齢ではないです。)
主人は仕事から帰って来て、食事しますが、
その後ちょっと休憩が、ガチで寝てしまいます。
そしてそのまま2~3時間位。
接客業で、小売業ということもあり、早番遅番のシフト制、帰りが10時くらいのときもあります。

休みの日も、結構、昼寝もしています。
育休や子育てもさることながら、本当にやっていけるか?
そして将来に影響はないか、心配です。
基礎体力、基礎代謝があまり良くないのもありそうです。
あんまり早くから、痴呆症や要支援、よくわからない病院通いになってほしくないのですが、対策はないでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

アオハル

旦那さんお休みは、日曜?平日?祝日どんな感じですか?
うちは、私より3歳離れて歳下、まだ30代後半です。
仕事も建築業で、力仕事、朝6時半に出て、帰り10時です😅同じ感じで帰ってから夕飯ガチで寝て朝方起きて寝直しも多いです。休みも日曜、祝日のみで昼前ぐらいまで寝てる事が多くて、偏頭痛持ち…そして、極めつけがマイペース…正直もっと動いて欲しいです😅
子どもも旦那が寝ている所に乗って起こします😅2人乗ります😅最近は、それでも寝てます😅
連休の時は、どちらかの日にたっぷり寝てもらい、どちらか、子ども見てもらってます✨
子ども産まれたら、動かざるを得ない部分もあるので変わる事もありますよ。産んでからもお母さんの体も大変なので、できる範囲でお願いするのも有りだと思います。うちは、病院嫌いなので、ちょっとやそっとで行きません😮‍💨定期的に病院行ったり、何かあるとすぐ病院に行くようにした方が良いと思います。

はじめてのママリ

仕事がハードで若い頃のようには体がついて行かないんでしょうね💦
もう運動しかないのではないでしょうか🤔
産後にお2人で散歩から始めるとか!
育休中に運動の習慣が付けれるといいですね😊

ママリ

うちも49歳の大工で、朝は6時起き、帰り19時過ぎとかですが。だいたい子供達と私が21時には寝室に行くので、旦那も眠いと22時頃上がって来ますが、ほっとくと0時頃まで起きてテレビ見たりスマホゲームしてますね🤔
うちは体力があるけど、去年辺りからEDになってます😅年齢的にガタがくるので、サプリとか飲ませてあげてもいいと思います😊うちはコストコのマカとビタミンのやつ飲んでましたよ😄