※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚からの贈り物が多くて困っています。高価なもので子供にも食べさせたくないし、自分も太りたくない。伝えても相手は喜んで送ってくる。困ります。

親戚の方から大量にお菓子やジュース、果物が送られて来ます。
百貨店のものなので、高いし買いに行く手間もあるだろうし心底迷惑です。
子供にも食べさせなくないし、幼稚園などでおやつを食べてくることもあり食べる暇もありません。
自分が食べると太るからそれも…😩
もちろんいらないことは伝えていますが、その方は90歳近いのでうちの子達が生きがい…。
困ったなぁ。。

コメント

れよ

お子さんに食べさせたくないようなものなんですね!
きっといいものだと思うので、私は少し味見して、そっと職場でおすそ分けします!
贈ってくださる方のお気持ちもあるので…
実際、お中元お歳暮の時期とかそういうこと多いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせても良いんですが、高級なものより自分でスーパーで買ったお菓子を週末の楽しみにしていて😅
    職場に持っていくのも毎回、同じものだし、荷物増えるのも怠くて困ったものです💦

• 11月18日
  • れよ

れよ

そうなんですね!
    スーパーの方がお好きなんですね笑
    お子さんの前で言動にお気をつけて、フードバンクなどに送られるのが良さそうですね。
    贈られる側は認知症とかでないなら出かけることも大切なのでしょうね☺️

• 11月18日
ていと☆

渡せる人がいるならその人にシェアする。
周りにいなければ、児童施設やこども食堂とかに持っていくと思います

うちはお菓子ではないですが野菜が大量にもらえます🤣
でも多いとダメになることもあるんですよね…
ジュースやお菓子ならお友達と遊んだときにあげるとか。余るなら上の方と同じくどこかに寄付するのもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜も沢山だと大変ですよね。
    今日も、大量に菓子パンとケーキを買って来てくれました…。
    寄付する気力もなくなります😅

• 11月18日