※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

コンセントガードやボックスについてのおすすめを教えてください。画像があると助かります。

コンセントガード、ボックスってどんなの使っていますか?
100均のものとか、アカチャンホンポのものとかいろいろありますが、おすすめあれば教えてほしいです🤗
画像や写真つきだと助かります🙇

コメント

はじめてのママリ

おすすめのものあったら私も教えて欲しいです笑
なにもつけずにここまで来てしまいました、、、。

ただ、100均のただ刺すだけのやつは、うちの娘の場合、逆に危なかったです!
おもしろがって刺したり抜いたりして危なかったです。半年過ぎのころそんな感じで、手先を使うのが好きな子には向きませんでした。

• もろもろもろん

もろもろもろん

すごい、今までなしだったんですね😲
    娘は手先でつまむの好きなタイプかもしれません。
    使っていないコンセントのところはガムテープで封じているんですが、使っているところが1箇所あり、コンセントのケーブル部分がむき出しになり、引っ張りそうだなぁと思って🤔
    安いものは安いなりなのかな😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘には触らないよう酸っぱく教え続けなんとかしのいできました、、、。
    もういらないかな?と思いますが、むしろ3歳くらいのいたずら心が出てくる時が一番危ない気がしてるので、早くつけないと、、とは思ってます。
    コンセント🔌は空気清浄機と火災報知器が刺さってますが今のところ大丈夫です、今のうちの子の場合ですが💦
    お手頃で、機能性の高いもので、なにかいいものないですかね、、、

• 11月18日
はじめてのママリ

百均で買いました!(多分ダイソーだったと思います)
上の子の時にはつけてなくて、引越して下の子が生まれてからつけました!動けるようになってからキャップに気づいてホジホジしてましたが、とれないことがわかったのか今はもう触ってないです⭕️
友達のお子さんは百均のだととってしまったようで、西松屋とかに売ってるキャップはロック付きです🙆

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます!
    100均のはうまく使いこなせそうにないので、カバーがたのものを探してみようと思います😹

• 11月18日
にじのはは

100均のだったと思いますが、コンセントを丸ごと覆うタイプのものです😉✨
(上の娘の小さい時なので、今あるかはわかりませんが)

コンセントの穴に刺すだけのやつは、見たら小さいし、誤飲しても怖いので、やめました!🤔

• もろもろもろん

もろもろもろん

100均にも、まるごと覆うタイプのやつもあるんですね!😲
    一度見てみます✊✨

• 11月18日