※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん🐰🤍
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に大きな声で独り言を言っていて、排便のサインかと思いオムツを替えても変わらず。授乳後は寝るが、急に夜中に目が覚めるようになり不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の女の子を育てている新米ママです。

ここ2週間ほど、毎日夜中2時間おきの赤ちゃんの大きな声での独り言で困っています🥲💭

大きな声がして様子を見てみると目はつぶっているので寝てるんだ〜と思ってましたが、徐々に目がぱっちりあいてずっとしゃべってるんです。
独り言がある度にほとんど毎回排便があったので、オムツ替えてと教えてくれてるんだ!と思ってましたが、オムツを変えて様子を見ても変わらず…授乳するとだいたいは寝てくれます(混合・100〜120㎖)。

今まで5〜6時間は連続で寝てくれてたので急なことでどうしたのかと。。
成長してる証拠であればいいのですが心配で。。
このようなことがあった方いらっしゃいますか🥲?

コメント

じゅんぴ

突然起きてしまう時期もありますよ😉
まだまだ夜中の授乳は必要なので、とことん付き合ってあげるしかないかな〜と思います
ご機嫌なら少しそのままにして様子見るのもアリですね!!

• にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

睡眠退行かと思いどうすればいいのかわかりませんでしたが、教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    機嫌が悪くなれば泣きますもんね!様子見してみます!

• 11月18日
はじめてのママリ

あるあるです☝️
おむつかえてパイかミルクかあげて、それでも寝なくてご機嫌なら、
ママ寝るね〜娘ちゃんもねな〜おやすみ〜って寝てました。笑
とにかく睡眠とってください。寝不足は心身破壊されます本当に。

ちなみに娘、今でもそんなことあります😞
いやー!!!!あそぶのーー!!!とかの絶叫で娘も私も目が覚めます😂😂というかさっきがそれでした😂
今回はつみきいやーーー!!でした😇
でとりあえずパンツパンパンなら変えて、鼻水強化月間なので鼻水吸い取って、パイ欲しいって言われたらあげますけど欲しがってなかったんでおやすみ〜って布団かけたらそのうち寝てました🤔🤔

• にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

教えて下さりありがとうございます😭わからないことだらけで…
    そうなんですね!私が寝たあとそれで寝てくれればいいんですけど😅
    大声に負けず寝れるようであれば寝たいと思います😿😿!

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠くなったら勝手に寝てくれるか、寝られなかったら泣いて起こしてくれると思います!笑
    育児はなんでも、ママが一番楽な方法でいいんですよ!

• 11月18日
  • にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

そうですよね!
    いつまで続くのか心配ですが乗り越えたいです🥺!

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず半年すぎくらいまでですかね、、、?
    落ち着いたり、また夜泣きはじまったり、色々です🫣🫣
    ちなみに、2ヶ月で5、6時間寝てる方が珍しいです笑笑
    それに私は3時間ごとに起こして授乳してました🫣
    というか、1時間半くらいで起きるとかざらでした。
    まぁとりあえず、人それぞれで大丈夫ですよ。
    すぐ過ぎます。

• 11月20日