※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
雑談・つぶやき

習い事の送迎について、45分レッスンで徒歩15分かかる場合、一度家に帰るのは面倒だと感じています。待機時間や送迎時間が気になります。

習い事の送迎について😊
45分レッスン…
徒歩15分かかる場合、一度家に帰りますか?
15分かけて送って15分かけて帰り、15分家で待機して15分かけて迎えに行き、15分かけて帰る…

面倒だなって思ってしまうのは私だけ…?🥲

コメント

とかげママ

同じく片道15分ですが、車なのと55分レッスンなので一旦帰って、ちょっとですが夕飯の準備してます💨正直面倒くさいです😅
それより短く徒歩だとかなり迷うとこですね〜💦

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    かなり迷いますよね〜😇
    周りになにかあるわけでもなく、歩いて10分弱のところにスーパーがあるのでお買い物するにも微妙な気がして💦

今の習い事に不満は前からあったので…ちょうど良い機会かも?と考えて、他の習い事も考えてみようかと思います🙏✨

• 11月18日
𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

私車で15分なんですが(授業1時間)30分家で潰すのもめんどくさいです(笑)
15分家で待機なんてもっとめんどくさい(´ε`;)
気持ちわかります。
買い出しに行くにも30分じゃ足りないし。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    30分でもゆっくりできるわけでもないし、15分だとなぜ帰ってきた?!レベルですよね😇笑
    スーパーも徒歩10分ほどのところにあるので行けるけど、買い出しには短すぎるし…本当微妙な時間で🥲
    今までは習い事は見学できたのに、レベル向上のため見学不可になっちゃって😭
    せっかくレッスンの様子も見れたのに、見れなくなるし帰らなきゃ行けないし…でもうやめたいです😇😇😇笑

• 11月18日
  • 𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

見学出来たんですね!うちは見学出来ないので駐車場まで😭ハロウィンイベント時は親も参加出来ました✨️
    子供さんは楽しく行ってますか❓😁

• 11月18日
  • みみぽんず

みみぽんず

見学出来たので送迎もキツくはなくよかったんですよね🥲
    なので正直親がいなくなったからってレベル向上とかどうなんだろうか…と😂
    生徒5人で休憩の時くらいしか、誰も親元へ行かないのでいてもいなくても変わらない気がして💦
    先生がやりづらないだけなのかな?と🤭笑

娘は楽しそうな時もあるけど、怒られることが多い(遊び出すとかではなく、出来ない部分があると怒られたり、お休みで知らない部分があってもお休みしてたことに気付いておらずスルーからの怒られるってことが多々あります)ので、楽しいのか楽しくないのか…微妙なところではあります😇笑

正直月謝の安さ、発表会などが年1で衣装代などもなく、家からも歩いて行ける距離で見学も自由に出来るって理由で始めたので、今更見学不可ってなんで〜!?感が強くて🤣

• 11月18日