※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中の上の子は認可保育園に、下の子は無認可保育園に預ける予定。先生に知られたら微妙か。

育休中で上の子が4歳で認可保育園に時短で預けてます。
来年から無認可保育園に育休で休みながら下の子を無認可保育園に入れる予定です。
復帰したい時にいつでもできるようにキープのためです。

上の子は、育休中なのでそのまま継続して保育園に預けますが、下の子が他の無認可保育園に預けてることを上の認可保育園の先生が知ったら微妙ですか?

まだ、育休中で働いてないのに二人とも昼間保育園に預けて、みたいな。

コメント

あんぱん

復帰しないのに無認可の保育園にいれられるんですか??

  • ままりん

    ままりん

    都内の認証保育園ですが、育休中なら働かなくても大丈夫と言われました。園から。

    • 11月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!
    なんで下の子預けてるんだろうって思ってしまうと思います🥹

    • 11月18日
き

育休中でも認可保育園継続はルール違反ではないし

預けられる無認可保育園があるなら
それもルール違反ではないから
先生から何か言われるとかは無いと思います!


ただ思ってる先生はいそうですよね…😅

  • ままりん

    ままりん

    育休中なら上の子は、登園継続大丈夫なのでそのままさせますが。
    下の子を無認可に入れてるのがたぶん上の子が先生に話しそうで😅
    昼間何やってんだ、この親目線ですかね?

    • 11月18日
  • き

    まぁいろんな家庭があるのは保育士さんも承知でしょうから、

    目くじら立てて、あの母親は何やっんだ!

    とまではいかなくても、
    え?今育休中だよね?
    下の子も保育園なんだぁー🤔

    くらいは思う人もいるかもなぁ
    と思っちゃいました😅💦

    • 11月18日
すき焼きすきすき

無認可の保育園も待機があったりで、育休中の人は入れないと思います。

  • ままりん

    ままりん

    都内の認証保育園ですが、育休中でも入れて大丈夫と園から言われました

    • 11月18日