※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。産休1週間ちょっとで時間が余って困っています。業務申請やカラオケ、ホテルビュッフェなど楽しんでいます。

⭐︎産休中の過ごし方について⭐︎

みなさんは産休中何をして過ごされましたか?
・こんなことしてます!しました!
・産後は中々出来なくなるからこんなことがオススメ!
など、教えて頂きたいです!

産休に入って1週間ちょっと、
お部屋の片付け掃除をしたり散歩したりとしていますが時間を持て余してしまっています🤔

予定日まであと1ヶ月はあるとするとまだまだ色々出来るぞ!!
と思い今のところは、
後回しにしていた業務申請ごとをこなしたり、
久しぶりに1人カラオケに行ってみたり、
母とホテルビュッフェに行きました🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

映画と美容室と旅行は行ってよかったなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院は産休入って早速予約して行って来ました!
    映画館、確かに中々行けなくなりそうですね…早速今やってるのチェックして観に行ってきます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
ママリ

断捨離、ひたすらゆっくりしてテレビ見る、出産レポや産後の育児について検索🔍などなどです。
産後育児についての勉強は小児科の先生からおすすめされました!今のうちに沢山見て視野を広げておくようにと!
私も暇すぎて時間持て余してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後育児については盲点でした🫠私も色々勉強してみます!
    働いてる時は早く産休来てくれ〜と思ってましたが、
    いざ入ると時間はあるし、特定の人としか話さないし、、、と持て余しまくりです😂

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと家にいるとまた違うストレスがありますよね😅
    同じ週数ですが、予定日は12月後半ですか?💖

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動が制限されるって地味にストレスですよね😭
    そうですー!21日が予定日です!🫶

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も予定日21日です😆✨
    同じ日の方は初めてなので、なんだか心強いです😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのー!すごい!!
    私も初めてなのでびっくりです!!!
    初産ドキドキですがもう1ヶ月頑張りましょうね😊🙌

    • 11月18日
hana 🪷

産後なかなか出来なくなるからオススメなのは
ドラマや映画を見飽きるほど見て何もしないことかなと思いました 🥺💞

今、1歳2ヶ月なんですが
つけるテレビやYouTubeはずーーっと子供向けです 😌
いつの間にか自分が口ずさむ歌も子供向けです。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえて何もしない贅沢も今のうちに!ってやつですね!
    自分のみたいものを自由に見れる今も楽しんでみます🙌

    大人のものたまには見せてくれー!ってなりますね、笑
    ありがとうございます!

    • 11月18日
ママリ

最初の頃は舞台を観に行ったりしましたね!
37週に入ってからはいつ何があるか分からないのでランチも近場に行ったりして、あとはひたすらソファに横になってドラマとか映画を観てました🤣
しばらくこんなのんびりした生活は出来ないだろうと思って!
38週に入ってからは早く産みたかったので毎日散歩して床掃除してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舞台!観劇は全く触れてこなかったのでちょっと調べてみます🤔
    37週まであと10日くらいなのでランチとかも気持ち遠出のつもりで探してみます😊!
    時間を持て余すのも今だけの贅沢と思って楽しみます!
    ありがとうございます^^

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は予定日の1ヶ月前に早産の心配あり入院→そのまま出産となりました。
なので赤ちゃん服の水通しを旦那にしてもらいました。
なので、水通し、赤ちゃん用品で揃えるものがあったら早めに揃えた方がいいかなーって思いました。あと入院準備しておくと急な入院でも慌てず済むかと思います。(私は検診→即入院だったので、ラインで旦那にあそこにあるあれとこれと持ってきてーって指示してました笑)
怖がらせてすいません。こんな例もあるので、早めにできることはしておくのもいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水通しがまだなので、
    来週中お天気の良い日に済ませ、
    入院準備ももう一息なので後回しにせずやりきっちゃいます!!
    何があるかわからないので早めに準備しておくに越したことないですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 11月18日
ママリ

外食とか映画とか自由時間を満喫してました。
出産したらしばらくはできなくなるであろうことを思う存分楽しんでおきました。
その合間に水通し、退院後の部屋の準備等々。
陣痛促すために好きな音楽聴きながら散歩もしてました。
あと、ひたすら手縫いでスタイ作ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    映画はまだ行けておらず他の方もおすすめされていたので行ってみます!🙌
    手縫いでスタイ、素敵です^^
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 11月18日