※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

愛知県西三河で、おっぱいマッサージや母乳相談ができる場所を教えてください。母乳の出が不安で、子どもがうまく吸えない、おっぱいが痛いです。

愛知県西三河で、おっぱいマッサージや母乳相談で
オススメなところありましたら教えてほしいです。

母乳が出ているか不安、こどもがうまく吸えない、
おっぱいの一部が痛くて相談したいです😭

コメント

はじめてのママリ

桶谷式、おすすめですよ〜😌お近くにあるかわかりませんが、一度ネットで調べてみてください👌

• K

K

桶谷式結構厳しいことを言われるとか聞いたことあるんですが、どんな感じでしたか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しいところは厳しいみたいですね💦でも人によって全然違います!私が行ったところは本当に優しい方です!決して母乳じゃなきゃダメって感じじゃなくて、足りなければミルク足して,体重見ながらミルク減らして行きましょうねーって感じでした。
    基本的に最初はおっぱいマッサージをしてくれて、痛みがあれば詰まってるところを治してくれますよ。
    その後授乳の仕方やどれだけ飲めているかを見てくれます!
    おっぱいが詰まったりしたら駆け込んでましたし,少しでも不安なことがあればLINEで相談したりもしてました😌

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり優しい方がいいと思うので、いろいろ口コミを調べてから行くことをオススメします。
    あと値段もそんなに安いわけではないので、何度か通うとなると大きな出費です😅

• 11月19日
  • K

K

お返事ありがとうございます!
    わー!とてもいいところですね☺️✨はじめてのママリさんは、愛知県の方ですか??
    差し支えなければ、どこに通われていたか知りたいなと思いまして🥺
    確かに、お金かかりますよね…
    調べても初診代プラスマッサージや母乳相談代で5000円はどこもしますもんね🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半田のかおり助産院ってところです🥺
    遠いですかね?!

お金はかかりますが、継続して通う必要もないです!
    乳腺炎になったり詰まったりして痛いってなったら駆け込んだりしてます。
    あとは母乳が軌道に乗るまで,通うって感じでも大丈夫ですよ。先生がもう心配ないって判断すれば、次は来月来てねとか、間隔をあけていってくれます。
    先生がいろいろ話聞いてくれるので,母乳が機動に乗らず参ってた時は本当に助けられました。😊

• 11月20日
う

西尾市に
ricocoの家

という産前産後ケアハウスがあります!
そこで助産師外来をやっているので(予約制)
一度調べて良かったら予約してみるといいと思います!

私も出産後、子供が保育器に入っていたので直母であげられないまま退院になり
家に帰ってきてもやっぱり直母が出来ず搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
そんな時に(その時はケアハウスはまだ設立されておらず訪問助産師外来だけでしたが)
りこ助産師さんに来てもらい
おっぱいマッサージと授乳指導してもらい飲ませる事が出来るようになりました😊

• K

K

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    飲ませれるようになってすごいです☺️✨✨
    調べてみようと思います💓💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎になったとき、豊明市のかなや助産所さんにお世話になりました✨✨