※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

普通のご飯に変えた11ヶ月の赤ちゃん、白米はどれくらい食べさせるのが適切ですか?5倍がゆからの移行で量がわからない💦

生後11ヶ月のお子さんがいる方🙌

昨日から5倍がゆ→普通のご飯に変更したところなんですが、みなさんどれくらい白米食べさせていますか??

5倍がゆのときは80〜90gくらい食べていました。
普通のご飯になるとどれくらいが普通なのかわからなくなっちゃいました💦

コメント

newmoon

5倍から一気に普通のご飯にしたのすごいですね👀!
今軟飯ですが100gくらいです🍚

  •  ままり

    ままり

    5倍〜7倍がゆ?くらいだったんですが、お粥のストックがなくなったのと面倒になってきたので試しに普通のご飯あげてみたらそっちをよこせ!と言うようになったんです😅
    あんまり一気に硬くしすぎるとダメですかね💦💦💦

    軟飯って普通のご飯に近いですか?
    それともお粥っぽいですか??
    写真でみてもよくわからなくて‥。
    でも軟飯100も食べてくれるんですね✨✨
    うちは少食なのでなかなか進みません🥲

    • 11月17日
  • newmoon

    newmoon

    食べられるなら全然大丈夫だと思います😊
    軟飯は普通のご飯に近いです!ちょっと水多く炊いてしまったご飯てかんじです😂

    • 11月18日
ちなつ♥

普通の白米ですが90~100gは食べてます🤣

  •  ままり

    ままり

    すごい!!!
    よく食べる子なんですねー☺️💓
    普通の白米、意外と食べれるんですね!
    昨日試しに食べさせてみたらお粥よりそっちがよかったみたいでびっくりしました😌
    ちなみにトータルだとどれくらい食べてますか??

    • 11月18日
  • ちなつ♥

    ちなつ♥

    多いときは300g近く食べてます😂
    ミルクはもう寝る前のみですが今日は寝る前も飲んでないです🥺

    • 11月18日
  •  ままり

    ままり

    そんなにたくさん食べてくれたら安心ですよね🙂💓
    ミルクなくてもご飯でちゃんと栄養取れてるのがすごいです✨
    うちは最近ようやく食べてくれるようになってきたところです🙂
    もう少し量を増やしていこうと思っているところですが献立が全く思い浮かばなくて毎日検索魔です🥺💦

    • 11月18日
deleted user

私も5倍粥無くなったタイミングで面倒くさくて一気に普通のご飯にしました!軟飯の時はご飯だけで150~180g食べていて、今普通のご飯は150g食べてます🍚👏🏼

ママリ

おかずもよく食べるのでご飯は80-90くらいにしてます😄

ままり

普通ごはん80食べてます!
保育園は65です☺️

deleted user

軟飯を100g食べてます❣️

はじめてのママリ🔰

軟飯150gくらいですかね

親子丼や中華丼などの丼物の時は普通のご飯120gにかけてトータル300gです。

かやくご飯の時も大人と同じご飯あげてます☺️