※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
家族・旦那

育児に協力的でない旦那にイライラ。育児の手伝いが不十分で、旦那に改善してほしいと相談。対処法を教えてください。

育児に非協力的な旦那。
料理だけやってくれるし性格も含めて全てを嫌いになった訳ではないんですが、イライラします。
一昨日は夜の授乳で全然寝られなかったの知ってる癖にYouTube見ながらソファーでガーガーいびきかいて勝手に寝てました。

オムツ替えはおしっこのみ。哺乳瓶の消毒だって知らない、ミルクのお湯の温度や煮沸などもわからない、服も着させた事ない、風呂も入れたことない。
の癖してできんの?って聞いたら
旦那「いつも見てるからわかるよ」
私「じゃあなんでいつもやらないの?」
旦那「仕事も料理も育児も全部俺?」
って話になりません。
私自身が出来なくなったときに出来るようにしてほしい、
父親の自覚を持ってほしい
って意味で言いました。
男性は産まないから自覚が遅いのはわかりますが寝不足もあってイライラしてるのでわからせてやると思ってます

何かオススメの方法ってありますか?

コメント

私は些細なことでもありがとう!助かる!えー!そんな事できるん??って褒めまくってました!😂
大きな子供です😂
男の人ってあれして、これしてって言わないと動けないですよね?💦
私もしょっちゅうイライラしてました😂

• ちやんまま

ちやんまま

大人で尊敬します🫡
    察する能力が無いのもわかりますが、わかろうとする努力も見えないのでイライラします。

• 11月17日
ままママ

ホントにパパはすぐ寝る。寝てしまったら子供から目が離れるって1ミリも考えてないですよね!ママがいるから。

夜中に授乳で何度も起きて
添い乳して
してる間は変な体制で寝れなくて
睡眠時間ホントにないのに

朝起きて
はー眠いとか言ってくるから
マジムカついてます。
言葉慎め!って思います。

頭わるいのかって思います。
ホントに毎日イライラヤバいです。

• ちやんまま

ちやんまま

結局産んでないのでわからないんですよね。表面だけは俺は父親って肩書きだけですよ。
    自分だけじゃないって思えるのがまだ良かったです(笑)

• 11月17日
  • ままママ

ままママ

けど 結局ママが都合悪い時って絶対くるじゃないですか?その時できなくて赤ちゃん泣いててイライラするの自分なんですけどね!

うちはそれで見よう見まねでミルク作る羽目になってましたよ。私は上の子の赤ちゃん返りで寝かしつけ離れられなかったのでふん ふん〜♪でした。

やらなきゃ行けない時が来るとやる性格って自分もあとで困るのに ママからしても頼めなくて頼りにならないから残念ですよね。

• 11月17日
  • ちやんまま

ちやんまま

良い年なのになんで旦那まで育てないといけないのって思います。
    子育て押し付けて苦労すれば良いのにって思いますが、まだ小さい子を任せるのは子供が可哀想なので出来ず…🥲

• 11月18日
  • ままママ

ままママ

それですよね。私も置いて外出はまだ出来ないのでいざという時助けられる状況の中でって感じです。

旦那は大きい子供ってむかーしから言われてたけど 妊娠して実感しました。けど そんな諦めの境地に立ってるほど悟った訳ではないので 日々なぜやらない?のイライラと戦ってます。

• 11月18日