※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

16週の妊婦です。風邪を引いてしまい、症状が辛いです。土曜日に病院に行く予定ですが、総合病院でも診てもらえるでしょうか?内科に行くべきか悩んでいます。

妊娠16週。風邪引きました😢
咳が出てて咳をすると喉が痛い、
皮膚がヒリヒリする、体が痛い。
熱は今37.4…
今から上がりそうな予感があります💦
明日は土曜日だしかかりつけの産婦人科に
朝電話しようと思ってますが総合病院です。
総合病院でも土曜日は診てくれるんですかね😭

それとも自分で内科探して行かないと
だめですかね😢

妊娠してなかったらすぐロキソニン飲むのに😭
体が痛いよーーー😢😢😢

コメント

ゆうまま

病院による気はしますが土曜診療をやってないところだったら、産科の先生には診て貰えないかもですね…問い合わせてみるしかないかもです。補足に対して
私なら、風邪で今すぐ電話はしないです🥹熱がかなり高い又は相当長引かなければ病院にもかからないです😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます、
    産婦人科へ朝電話したところ
    張りや出血が無ければ内科でって
    言われて咳も出てたので
    内科、呼吸器内科のとこへ行きました。
    でも定員人数に達したとかで
    みてもらえず帰ってきました😭

    • 11月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ええ…🥹行ったのに診て貰えないってことあるんですね😭
    急にめっちゃ寒くなりましたし、お大事になさってくださいね🥲

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
その後体調はいかがですか?

私も4日前に質問者さんと同じような症状から始まり、様子を見ていたところ夜中に一気に体温が上がり、抗原検査したところコロナ陽性でした。
総合病院であるかかりつけの産婦人科は閉まっていたので、救急に繋いでもらって当直医に相談しました。
しっかり指示を下さって、翌朝に産婦人科の担当医に電話で再度指示を仰ぎました。

薬を処方してくれるかは確実ではありませんが、何か心配があれば土日でも誰かは必ずいるから電話してね、と言ってくださったのでまずは電話してみても良いかもしれないですね。

質問者さんの体調が少しでも早く良くなりますように。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    朝は36.9〜37.4を行き来してて
    カロナールとかもなかったし
    咳も出てたから産婦人科に電話して
    聞いたら張りや出血がなければ内科へ
    って言われて内科、呼吸器内科に
    行きました。
    発熱したら駐車場ついたら電話
    との事だったので30分前について
    14時半から電話かけ続けたけど
    留守電で15時ピッタリに電話かけたら
    全然繋がらず200回くらいかけ直した
    あたりでもう中行っちゃえ!と思って
    中行ったら定員人数に達したから
    みれませんって言われて帰ってきました。

    日中は36.5〜37.3くらいを行き来で
    体も少し楽だったのですが
    今になってまた悪くなってきました😢

    • 11月18日