※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお祝い金返しについて、100万円近くもらったが返すべき金額が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんが生まれて夫の両親からお宮参り代やお食い初め代など色々もらって合わせて100万円近くお祝いをもらったのですが高額すぎて何を返せばいいのかわかりません。
なにがいいのでしょうか?

コメント

もこママ🔰

お返しするものなんですかね?💦
私した事ないですー💦💦

そのかわり何度も孫の顔を見せに行ったり、記念撮影したときは額に入れた写真やキーホルダーをプレゼントしてます🤔

• もこママ🔰

もこママ🔰

あ!
    どうしてもお返ししたいのでしたら
    お食事や家族旅行にお誘いするとかはどうでしょう💡

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は、お宮参りの写真を撮りに行ったときにプレゼント用にいくつか注文して渡しました。私たちが撮った写真もアルバムにして渡しました。その後もいろいろ援助してくれてますがその程度です。
きっとお返しは望まれてないと思うので気持ち程度で大丈夫だと思います。

ままり

いっぱい赤ちゃんに会わせてあげたら良いと思います☺️

うちも色々援助してもらってますが、何も返せてません。お返しは要らないから、赤ちゃんに使ってあげてと言われています💦
娘の写真を使ったキーホルダーとか手形アートとかプレゼントしました😅

ルーパンママ

私は顔を見せに行くのが一番のお返しかな?と思って、月1か長くても2ヶ月に一回は顔を見せに行ってます😊

ママリ

お返しいらないと言われましたが私がわたしたかったので五万ぐらいのカタログギフトと手形足形の写真立て、上の子のときは写真つきのキャニスターをプレゼントしました^_^