※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がじっと座って食事をするのは難しいです。皆さんはどのようにして食べさせていますか?私は追いかけたり、おもちゃで気を引きながら食べさせています。元々食に興味が薄い子供なので大変です。

1歳の子ってじっと座ってるの難しいと思うんですが、どうやって食べさせてますか?

私はもうフリースタイルにして追いかけて食べさせたり、おもちゃで気を引きながら食べさせたりしてます
元々、食に興味が薄い子で食べさせるのも大変です

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食に興味がなく、食べさせることが大変でした。
マナーなんてどうでもいいからとにかく食べて欲しくて。

でも、保育士しているのですが、一歳でもじっと座って食べることできるんですよね😅

やっぱり日々の積み重ねかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日
3kidsma

長男が食に興味なく同じように追いかけ回して食べさせてました。今でも少食です❕

次男、長女は食べるの好きなので、満足するまで座って食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日

うちの子もあまり食に興味がないです。
手元で何か遊ばせながらとか、本当にじっとしてないときはテレビ付けて動きを止めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日

我が子達は基本的にベルトでしっかり止めて座らせてました😌
といっても縛ってるわけでは無く、歌や手遊びしながら食べさせて飽きてきたら食事終了してましたね!!
フリースタイル今は良くても後から大変になるパターンもよくあるので私は徹底してました!
ただ次男は食が細く大変だったので、10時や15時のおやつの時間帯にもおにぎりや小さなパンなどで調整してましたよ☺️
食べる時は飲み込むまでは必ず座るのも徹底してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日
ruby

いま2歳5ヶ月の次男、いまようやく座って食べれるようになりました🥹✨
次男はとにかく食べない子で、離乳食もまともにやってないです😂💦…いろいろすっ飛ばしましたw
幼児食にしたところで、離乳食よりマシになりましたけど、でもでも全然食べなくて、超偏食BOYです。が、この1〜2ヶ月でかなり進化しました🥹💓💓💓

で、振り返って1歳頃ですが…
座って食べてる姿は覚えておりませんw
立って食べるわけでもなくw
えーと💬 よく2歳になれたなぁ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日