※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

崩れない・テカらないファンデーション探してます。似た悩みがある方は…

崩れない・テカらないファンデーション探してます。
似た悩みがある方は、どんなファンデーションや下地使ってますか?

今気になっているのは
・コスデコ    →ゼンウェアフルイド
・エスティローダー→ダブルウェア
・レブロン    →カラーステイロングウェア
・メイベリン   →フィットミー
です☺️
他にも、ディオールなども気になりますが、高いかなーと。

肌質は、
混合肌だと思います。夕方、鼻周りがテカテカになるタイプです。ですが、この間夕方の肌の水分量測ったら54%で、店員さんにオイリーって肌質では無いと思うけどねと言われました。

何使えばいいんだろー?

コメント

めんま

下地もファンデもエスティローダー使ってます☺️
それにエレガンスのパウダーしてるんですけど、1日中テカらないしよれないしメイク直しいらずの最強のファンデだと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    最強ファンデ!!
    エスティローダー使っている友達も崩れないって言ってました🥹確かにその子、いつも陶器肌です🥹♡やはりいいんですね!!

    エレガンスのパウダーも使ったことないです☺️崩れにくいのでしょうか?

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰りり

混合肌だったらシピシピが良いらしいです🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    シピシピ、初めて聞きました😳✨鼻周りがテカる肌でもいけますかね??

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰りり

    はじめてのママリ🔰りり

    私もまだ使ってなくて、次買う予定なんですけど、混合肌でも綺麗に崩れる(?)らしいです!!
    私も鼻周りテカりますww

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにどうせ崩れるなら綺麗に崩れてほしいですよね!シピシピいいですね!!

    鼻まわりテカるの嫌すぎて何とかしたいです🥹

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰りり

    はじめてのママリ🔰りり

    絶対に崩れるし、崩れ方綺麗なのはありがたいですよね🥹🥹
    よかったら調べてみてください🫶🏻
    分かります、、それに加えておでこもテカテカになるので前髪終わりますww

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おでこもなんですね😢
    私何故か眉間からおでこは砂漠なんです🏜️鼻だけ油田....

    今下地やファンデは何を使われてますか?テカリますか?
    差し支えなければお聞きしたいです!!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰りり

    はじめてのママリ🔰りり

    眉間は砂漠です😂混合肌本当に困る🥲🥲
    今、ファンデ使ってなくてティルティルの下地にパウダー乗せてます!いい感じに仕上がるし崩れ方も汚くはないんですけど、時間経ちすぎるとテカテカですww

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!分かります!!

    私は今マキアージュの紫の下地にティルティルのピンク、パウダーをのせていますが、仕上がりは綺麗だけど夕方てっかてかです😭笑
    もう、テカらないを見つけるのは難しいから、テカる化粧品を避ける消去法で行った方がいいんじゃないかと思い始めてます🤣

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰りり

    はじめてのママリ🔰りり

    マキアージュもいいですよね!!
    テカらない商品だと鼻とかカッサカサになったりするんですよね難しすぎる🥹🥹😂😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!!
    マキアージュいいんですけど、指の油すらとってしまうのか、いつもメイクする時に下地を伸ばしている指(中指と薬指)がカッサカサです。肌割れてます🤣💦

    ほんと難しいです。話聞いてもらえて嬉しいです😢♡

    • 11月21日