※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
妊娠・出産

第二子妊娠中で悪阻がひどい。主人は協力的だったが、社長から「早く治して」と言われてイライラ。男性は悪阻の大変さを理解していないのかな。

愚痴です、、、、。すみません。
今、第二子を妊娠中です。8週になり悪阻がキツくなってきました。主人の会社から子育ては協力が必要なので大変なら言ってくださいと言われ、残業を理由を話し断ってくれていました。
そしたら本日、社長から奥さん大変だけどこっちも忙しいから悪阻をどんどん早く治してもらってと言われたみたいで
それを聞いてカチンと、、、、。
あー、わかっていないなと思いました。上の子の時は臨月まであった悪阻。
なんだか、気持ち的にも不安定になっている今それを言われてなんだかは?ってなりました。
男の人はやっぱり悪阻の大変さをわからないんですかねー。
こっちだってなければない方がいい、早く終われるのなら早く終わらせたいと思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

治る、治らないのものでないし、薬でどうにか出来るものでもないので妊娠してる側からすると「何言ってんだ?」で見当違いも良いところですよね💦

• boyママ

boyママ

旦那も長男の時は臨月まで悪阻があったからと話をしたみたいですが、妊娠は病気じゃないんだから大丈夫でしょ?みたいな社長の考えにこの人はすごいなと思いました😅

• 11月17日
ひまわり🌻

わかってないですねー
じゃあ治す方法教えてくれや
って思いますね笑

• boyママ

boyママ

本当ですよね、こっちが治す方法知りたいです!!!
    返信ありがとうございます😭

• 11月17日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そういう人には妊娠中や産んでからもイラっとするかもですが、
    どうかなるべくストレスなく過ごせますように!🙏

• 11月17日
たこさん

旦那さん、会社で言われたことをすべてママさんに話したらダメですよ😥
私自身が産休育休を取りながら仕事を続けていますが、やはり会社では年齢や性別に関係なく色々と嫌なことを言ってくる人はいますよ😔出産経験のある年配女性でもトンデモナイことを言うからビックリです…