※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
サプリ・健康

子どもの病院に行くほどではない不調(ちょっとだけ鼻水・鼻づまりや寝起…

子どもの病院に行くほどではない不調(ちょっとだけ鼻水・鼻づまりや寝起きだけ咳など…)の時ってどうしてますか?

人によって合う・合わないがあるのは承知ですが、食べ物でも生活習慣でもなんでも、おすすめの対処法あれば教えてください!

※手洗い・うがいはしています🙂

コメント

みみ

旬のものを食べさせて
早く寝かせるようにしてます!

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます!
    旬の物は体に良いですもんね✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

加湿器をつける(特に寝る時)、暖かくさせる、フルーツを食べさせる、ヤクルトを飲ませる、鼻水が出てる時はメルシーポットで吸う、早めに寝かせるですかね😌✨
やれるだけやって発熱しだすときもあれば、どうにかやり過ごせる時もあります😂

• マチル田

マチル田

色々やってもダメな時もありますよね😂ヤクルト今度試してみます!

• 11月17日
さくら

咳や喉の時はハチミツ舐めさせて寝かせてます。
鼻水はできるだけ吸うくらいです。

あとは消化にいいもの食べさせていつもより水分多めに取らせてとにかくゆっくり長めに寝かせます。

あとビタミンCのサプリ常備してて、風邪っぽい時は飲ませるときもあります!

• マチル田

マチル田

ハチミツはホットミルクで飲ませてましたが、そのまま舐めさせるのが効果ありそうなので今度試してみます🙂
    風邪の時はビタミンCですよね!
    サプリなら常備もしやすくていいですね!

• 11月17日
はんな

ドラッグストアで売っている咳止めや鼻炎のシロップ常備しているのでそれ飲ませてます。

意外と乗り切れます。

• マチル田

マチル田

市販薬の常備も大切ですねφ(.. )
    参考にさせていただきます😊

• 11月17日