※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のおちんちんの洗い方について、皮を剥いてきとうや尿道口を流水で洗い流すのは適切ですか?

男の子ママに聞きたいです。現在2歳の息子が居るのですがおちんちんの洗い方についてお聞きしたいです。皮を剥いてきとうを洗ってあげてもいいのでしょうか?風呂上がりにいつも皮を剥いてきとうや尿道口を確認しているのですが、カスのようなモノがついてきたのでどうやって落としてあげようか悩んでいました、、皮を剥いた状態で石鹸をつけずに流水で洗い流すような感じでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の男の子がいます!
皮を剥いてボディソープで普通に洗ってますよ!洗いすぎたら痛いみたいなので自分でしてもらってます😳 汚れが溜まりやすいところみたいなので程度に洗ってあげたほうがいいかなって思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は女なので(当たり前だけど)おちんちんの痛さとか分からなくて、イメージ的にソープだと痛いかなーって思って、けどお湯だけで落ちるのかな?なんても思ったりして迷ってました!まだ2歳なので無理しない程度に落としてみます😆

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

シャワー弱くしてあてて洗い流してました。3歳ころからは自分でやらせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シャワー当てる程度で落ちますか?それで落ちるなら1番楽だし優しいですよね😍

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

皮が完全剥けてるなら石鹸とか使わないでお湯で洗ってあげるだけで大丈夫かと👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!9.5割くらいほぼ剥けてました!縁だけすこーし完全剥けてましたではない感じがあるので無理しない程度に洗ってあげたいなーとは思ってました!お湯で優しく擦っても大丈夫ですかね☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です👌

• 11月18日