※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の集まりが楽しみじゃなくても、関わらないと引きこもりそうで、めんどくさいと感じている人はいますか?

ママ友の集まり、めんどくさいと思って行っている人っていますか?
幼稚園のランチ会、公園遊び、週末に誘われた遊び、などなどです!

みんな楽しみー!会えるの嬉しいー!とかめっちゃラインしてるから、ほんとに楽しいんだろうなと思って羨ましいです。
私は内心めんどくさいです💦
でも関わらないと引きこもりそうだから、頑張ってます。

コメント

唐揚げ

偉い!!わたし面倒なのであんまり関わらないようにしてます!!笑

他の子、お休みの日に約束して公園いったりしててすごいなって思います。

はじめてのママリ🔰

私は行く前は本当に楽しみにして行っています😊

が、実際参加すると全然楽しくないですー。

夜寝てくれますか?離乳食どうですか?保育園考えてますか?など、毎回ありきたりな会話で、ネットで調べれば出てくる内容を話して解散です。

しかも何故か帰ってる最中に凄い孤独に襲われます。

私みたいなタイプは行かない方が良いかもです笑

はじめてのママリ🔰

めんどくさいなら、お金も時間ももったいないし行く頻度減らしていけばいいのでは??☺️
予定あって…とか断り方はどーとでもなるかと!

レンコンバター

楽しみー!ってLINEには入れますがそれほど楽しみにはしてません。笑

みんなそんな感じ?かなと思いますが、優しいママさん達ですし、有難いご縁だなとは思うので😂付き合いってやつです。
会社の飲み会的な。。

みるく

ママ友集まりないです〜

私も実際頻繁にあったらめんどくさいと思うタイプです