※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

正常分娩後の会陰裂傷縫合術は保険適用外で自費扱いですか?

正常分娩で会陰裂傷縫合術を受けて、保険がおりた方いらっしゃいますか?

※保険適用ではなく自費で、手術扱いにはなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、おりました🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費の手術で、特に吸引等せずおりたんですか?✨

もしよろしければどこの保険会社か教えていただけますか?🙌

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引も何もしてないです〜
    オリックス生命でおりました。ただ最近HPの『よくある質問』を見ると、会陰裂傷ではおりないように改悪されてるっぽいですね…😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    メットライフ生命に入っていて審査するのに診断書もらって申請してくださいと言われてるのですが、あまり期待しないでおきます🥲

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私メットライフで保険請求(私は吸引になったので異常分娩扱い)する時に相談したら会陰切開だけではほぼ下りないっで言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭切開ではなく裂傷なのですが、それでも難しそうですよね😱とりあえず診断書出してと言われたらので出すだけ出してみます💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

住友生命で先日17万円おりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️保険適用ではなく自費での手術でおりましたか?💡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用です!
    担当さんにもしかしたら給付対象かもしれないと言っていただいて対象でなければ診断書のお金は返金すると言ってくれたので🙆‍♀️

• 11月26日