※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。規則正しい生活リズムが大切だと感じています。同じ時間に起きて生活する方が安定するでしょうか?3回食も始まるし、皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月です。
私は上の子もいませんし、
起きる時間が毎日バラバラなのですが
精神状態が悪かったり次の日の睡眠に影響したりする気がします。
やっぱり子供が寝てても
同じ時間に起きて生活した方が安定するのでしょうか?
もうすぐ3回食も始まりますし…
皆さんはどうされていますか?

コメント

313

もちろん毎日同じ生活リズムを続けた方が安定すると思いますよ🙌
私は1人目の時から6時までには起きて、子供は遅くても7時までには起こすようにしていますが、ずっとこのリズムなので自分から起きることの方が多いです。
お子さんの為にもなるべく同じ生活リズムの方が良いのではないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します🥹
    わかってはいるものの、
    疲れでだるい身体は起きてくれず…
    もう寝れる時に寝ちゃおうってなってしまい…娘に起こされます。笑
    自ら起きれるようになりたいものです🥹🥹

    • 11月17日
miihoはじめてのママリ🔰

私は自営業なので朝は決まった
時間に毎日起きます(^^)
生後6ヶ月ぐらいから1日の
スケジュールを決めて
あげると良いと様々な育児書
には載っていますが
無理のないようにゆっくり
まずはご飯とミルク時間を
決めてそれからお昼寝や
寝る時間朝起きる時間を
正してあげたりしてみても
良いのかな??と。
育児は皆さんバラバラなので
お母さんが無理のないようにが
一番ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に預けられていらっしゃるのであれば、時間は安定しそうですよね🥹

    離乳食も、私起きれた時間で様々です🥹
    朝起きれれば朝あげますが、
    きつい時はミルクにして、昼前にあげています🥹
    体調が安定せず、私ペースです…。

    • 11月17日
マーガレット

8時半までに起きれば良い、ということにしています。どうせ復職したら早起きになるし保育園も始まるし…ということで。でもなぜか毎朝子供が7時4分に起こしにきます笑 それまでも起きて1人で遊んでるんだと思うんですが、なぜか毎朝起こされてスマホ見ると7時4分です😂目が覚めてから起きるのではなく、一旦身体を起こして動きながら目を覚ましていくイメージにすると良いそうです。起きたから起きるのではなくて、起き上がった結果頭が冴えるといいますか…。で、子供がまだ朝ね昼寝するので、そのタイミングで自分も寝ています💡