※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で顔にクリームを塗るのが大変。嫌がらずに塗る方法を知りたい。

お子さんの乾燥悩んでませんか?

酷くはないけど乾燥肌です‥お風呂上がりに子供用のクリームを塗ったりしてます。
顔はカサカサして口の周りは薄いけど赤くなったりしてます。

体を塗っても何も抵抗などなく大人しく塗ることができます。
顔をすると毎日必ず嫌がって毎日塗るのが大変です‥顔を子供は顔を隠したり顔を手で押さえたり塗らさないように力いっぱい抵抗してきます。
それでもなんとか塗っても、服やタオルで顔を拭いたり水で洗おうともします。せっかく塗れたのに拭かれると塗った意味がないです。

どうすれば嫌がらずに塗れますか?
なんで顔をそんなに嫌がるのかもわかりません。

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

じゅんぴ

うちも乾燥してます😭
そしてギリギリ塗らせてくれますが、じっとはしていられないです💦
なので、面倒な時は大人の体用に買った、ハトムギの化粧水を100均のスプレーボトルに入れて、一瞬でスプレーしてます😂
やらないよりはマシかなと…!
6歳の方は、これで可愛くなるんだ〜と言って自分で塗っているので、後少しの辛抱だと思いますよ😌