※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

出産が早く、赤ちゃんの体重が減少している状況で心配しています。退院時期や赤ちゃんの健康について不安があります。



先日、予定日より1カ月早く
出産をしました。
36週2日で産まれ、出生体重が2290g。
羊水など吸引し翌日には2100gに減り
産まれた時から保育器の中にいます。

そして黄疸が出て24時間黄疸治療。
翌日には症状改善され治療終わり。
ですが、体がきついんでしょうね。
ミルクを飲む量が減ってしまい体重も
減ってしまってます。ずっと
体重の増減があり、今は2100gです。

産まれて1週間が経ちますが
36週2日と早産だったため我が子の
ことが心配です。まだ抱いてあげることも
できずにいます。大丈夫ですよね。。。

保育器の中。そして体重がなかなか増えない。
どのくらいで退院できるんだろうと
考えています。。。

コメント

てんこ

大丈夫ですよ💓赤ちゃんを信じましょう!
私も36wで出産し2190でした!2000gまで減りましたしミルクも寝てばっかでなかなか飲んでくれず無理矢理三時間おきに飲ませてました(>_<)1時間かけて飲ませてましたよ〜💦40とか60を…
そしたら1週間半くらいで2300になり退院できました!
私の知り合いも同じくらいで全然ミルクも飲んでくれずでしたが、1ヶ月で退院してました!

  • Y

    1週間半で退院だったんですね🌟
    私の子もそのくらいで
    退院できるといいなぁ(´・ω・`)
    赤ちゃんを信じます!!!

    • 3月2日
deleted user

出産おめでとうございます。
うちの子は正産期ギリギリで産まれましたが、1900gしかなく、翌日には1750gほどまで減りました。黄疸も出ましたが、徐々にミルク飲む量も増えて、20日間の入院でした😢保育器から出るまで抱いてあげられず、本当に辛かったです。産院では2300gまで増えれば退院と言われていました🙂

  • Y


    病院によって退院できる体重の目安は
    違うんですね(;_;)私がいってる
    病院は2500gで退院なんですよね😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもはじめは2500gって言われてましたが、保育器から出たら体重以外は正常だから2300gで退院できるよって言われました😊

    NICUに入院中毎日病院に通っていて娘の前にずっと座ってるだけで、泣いても抱っこしてあげられないし、直接母乳あげることも出来なくて、本当に辛かったです。ですがはじめて抱いた時、直接母乳をあげれた時、退院できた時は、出産した時と同じくらい幸せでした。
    いまは辛いときかもしれませんが、他の方よりも色んなことに幸せを感じられる時がきます!私もかなりネガティブになってましたが、子供はそれぞれのペースで必ず成長してくれるので大丈夫ですよ😌

    • 3月2日
ひよこ

出生週数と出生体重とその後の生理的減少体重、黄疸がでたことまで、私自身が生まれた時とほぼ同じです!😳
私はとても元気に育ちましたよ😂💕
人生1ヵ月得したなーと思ってるくらいです☺️
母も産後すぐは私を抱けなかったので、結婚式では生まれた瞬間の体重のドールを渡しました🙌
具体的なアドバイスじゃなくてごめんなさい💧
元気に大人になった元未熟児として私自身はまだ妊婦ですが思わずコメントしちゃいました💦

  • Y


    結婚式のときにそれをされたら
    泣いて喜びますね😭💕
    涙止まらないですよ(;_;)
    私の娘もそれをしてくれるような
    優しい子に育つといいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    • 3月2日
まいちー

うちは37しゅうでうまれ、2155でした。
ミルクのまなくて、1800までへったりして、退院はすこしおくれましたが、黄疸もなく元気でした。
退院は2200になってから許可がおりました!

  • Y


    退院できる体重の目安が
    病院によって違うんですね😭
    私の通ってる病院は
    2300gで保育器から出れて
    2500gで退院なんですよね😭

    • 3月2日
まいちー

前は2500だったけど、いまは出生体重こうたらいいよっていわれて。
ちなみちうちは5人中3人が2100g代です。

るるちゃん

私自身が36wで生まれ、すごく小さかったですが今では164センチも身長あります。34wで生まれた弟は180センチ近くありますよ!二人とも黄疸も出て、なかなか退院できませんでしたが…。
まずはゆっくり身体を休めてくださいね‼︎