※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。熱はなく元気そうですが、心配です。寒さや食事の影響かもしれません。母乳なのでうんちは元々ゆるいですが、受診の目安や寒さと下痢の関係について教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
離乳食は2回食で、うんちも少しずつ固形っぽくなってきました。

昨日の朝と夕方に多めの下痢(ちょっと黄色っぽいかな?)をしました。本日も朝、昼、夕方と水っぽい下痢をしました。2~3日に1回くらいはゆるいうんちがでることもありましたがずっと下痢っぽいことはあまりなかったので驚いています。

熱はなく、おもちゃで遊んだりしてますし、たまにグズグズいいますが、抱っこをすればおさまります。食欲もあります。

心当たりは特にないのですが、寒いからかな…と思ったり…。ささみを離乳食に追加したのですが、以前も食べたことがあり、その時は何も無かったので関係ないのかな…と。

母乳なので元々うんちはゆるいのですが、受診の目安は何かありますでしょうか?また、寒くなると下痢をしたりしますか?

コメント

まる

お腹の風邪が流行っているので診てもらってはどうでしょうか?

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    病院へ行くと、何か検索のようなものをするのでしょうか??
    オムツなど持っていった方がよいですか??

• 11月18日
  • まる

まる

うちは症状聞かれてお腹触ったりしたくらいで検査はしなかったです🤔

• 11月18日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!
    明日病院が開くので、なおってなかったら病院へいこうとおもいます!

• 11月19日