※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母で育てていて、生理が不規則になり不安。妊活を始めたいが排卵日が分からず、どうしたらいいか不安。同じ経験をした方いますか?

完母で育ていて、今は寝る前と夜中授乳しています!
生理が再開して5ヶ月目ですがそのうち4回は安定していて生理予定日付近に来てたのですが今月は2週間ほど遅れていて遅れて9日目の時に産婦人科に行きましたが妊娠していなく排卵日が1週間以上の遅れてるねと言われました!
まだ生理がきません💦
ゆるく妊活も始めたいなと思ったのですが排卵日も分からなくどうしたらいいでしょうか?💦
完母の方で安定していたのにまた不安定になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳している間は生理が来ていても排卵されていないことが多いと言われました。私もなかなか安定しなかったので、母乳止めるホルモン剤のみました!母乳がとまったらすぐ妊娠できました💕

母乳育児しながら妊娠する方もたまに見られますが、夜間授乳していると少し難しいのかなと思いました🥹タンデム憧れますよね🤭💕

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます😊✨
    母乳を止めるホルモン剤があるんですね🤔
    私も夜間授乳してるので難しいですかね💦

• 11月18日