※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか🔰
妊娠・出産

妊娠8週目の初妊婦です。刺身が食べたくて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠8週目の初妊婦です!
ここ最近ずっと写真のような刺身(サーモン・海老・ウニ・トビコ)が食べたくて食べたくてどうしようもないです!
ずっと頭から離れません!
皆さんは、生物が食べたくなった時どうしてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

毎日食べるわけではないのでうちはたまになら食べてましたよ😊
しかもつわりの時とか無性にお寿司とか食べたくなるんですよね😂

ささっぺ

サルモネラ食中毒になったことがあります…。当時は妊娠していなかったので、2日入院&抗生物質で何とか乗り切りました🥺 それでもかなり辛かったので、もし我慢できない時はどうか信用のできるご飯屋さんで飲食してくださいね😭😭✨

🪽

お寿司や刺身は食べてました🥺💞
生肉、お酒ぐらいですかね気おつけてたのは💦
クリニックでも産院でもお寿司食べちゃダメって言われませんでした🙆‍♀️
もちろん毎食刺身はダメですが。

ママリ

食べても大丈夫と言われてはいますが、たまの一回で食中毒になっている人を見かけるので、大食いYouTuberさんに食べるのを任せそれを見ながら出産後の楽しみにとっておいてます😂

めめた

少量なら大丈夫だと思います💕アニサキスなど心配でしたら食べないのが安全ですが💦

我慢のし過ぎも良くないですからね🥺💡

はじめてのママリ🔰

妊娠中もお寿司とか普通に食べてました😊
毎日毎食食べる訳でもないですし、全然いいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目はかなり我慢して食べませんでしたが、2人目はマグロとサーモンなどは避けて、エビは大好きなのでエビのお寿司をたまに食べています🥹
あと少しで夫の誕生日なので、お寿司行く予定です🍣
自己責任で、大丈夫そうなのは食べちゃいます☺️
あとは、YouTubeでよく見てます笑

はる

食べたくなったら食べます😋
生の青魚や生貝は避けてますが、魚卵は食べちゃいます🥺✨