※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

幼稚園でインフルが流行中で、子供が水曜日から旅行なので月火の登園を迷っています。感染リスクやストレスを考えると悩んでいます。火曜日は英語参観の日で、幼稚園に行きたがっていない子です。どうしますか?

来週水曜日から5日間旅行なんですが、
週明けの月火、幼稚園休ませようか迷ってます💦


園でインフルが流行っててクラスにも出て
今は4人と担任が感染してて水曜日から学級閉鎖中です。

幸いうちの子は元気でなんの症状もないのですが
22日(水)から海外旅行を控えていて
体調整えるために休ませようかすごく悩んでいます😵‍💫
もし月火に登園してインフルなったら
全部キャンセルしなきゃ、、って考えると⚡️

でも登園しないのも息子にとってストレスにならないかな?
とも思ったりで😥
火曜日は英語参観の日だしな〜とか😭
(特に幼稚園行きたい!ってなる子ではないですが)

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

旅行を楽しみたいので休ませます〜。笑
海外でしかも5日ならキャンセルは勿体無いです😂園なんて正直どうにでもなりますし、2週間休んだって何の支障もありませんでした😊

  • みんと

    みんと


    わーー!やっぱりそうですよね😭
    わたし自身そうしたいんですが
    子供たち的にはストレスじゃないかなーとか
    色々悩んでました😥
    キャンセルもったいないですよね!
    ちなみにわたしの誕生日旅行なんです笑

    幼稚園は、全然休んでください!
    って言ってくれる園なのでそこは大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

迷わず休みます!😂

月火でインフル貰い
海外にいる時に
インフル発症したってなると
ぞっとします😭😭

  • みんと

    みんと


    わ!なるほどです!
    わたしは、「月火でインフルになったら」
    しか考えてませんでした!
    そしたらキャンセルかーくらいに思ってましたが
    向こうで発症する場合が1番やばいですね😨
    迷わず休みますそれは🤣✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

インフルがそこまで園で流行ってるならウィルス保有してて飛行機で発症、向こうで発症とかなったらシャレにならないのでお休みするでいいと思います😣!!

出発前に発症ならキャンセルすればいいだけですが、向こうで...なんてなったらかわいそうだし大変すぎます😭
幼稚園いきたいってなるわけでないなら余計、お休みしていいと思います❤️

  • みんと

    みんと


    向こうで発症したら、を考えてませんでした🤣🤣😱
    それはまじでやばいので休みます!
    もう迷わず休みます🤣

    一応本人の気持ちを聞いたら
    休むこと、喜んでました🤣笑笑

    • 11月17日